9/10(月)の活動 | 保育園ぐらんでぃーるのお話

保育園ぐらんでぃーるのお話

相模原市の認可保育園です
2017年4月、認定保育室から移行して認可保育園になりました。

NEW !
テーマ:

【つぼみ組】

東たけの内公園にみんなで行きました。

0歳児さんは、1人歩きやハイハイをして、いろいろなところに移動をして楽しみました♪

1歳児さんは、お友達と一緒にドングリを探したり、すべり台をすべったりして遊びました。

公園までの往復、お友達としっかり手をつないで、頑張って歩きました。

秋の遠足に向けて、毎日少しずつ、手をつないで歩く練習をしています。

 

 

【だいち組】

今日はカワセミ公園へ行きました。

「トトロいるかな?」

「虫の声が聞こえる!!マチュムチ(マツムシ)かな?」「バッタかな?」

それぞれ、想い想いのことを話しながら、草むらの中を通る道を歩いていきました。

 

思いのほか、今日は蒸し暑くて汗びっしょりになったので

帰ってきてシャワーをあびてさっぱりしました。

 

その後は、のんびりと....

絵本や紙芝居が大好きな、だいち組さん。

とても集中して聞き、読み終わった後で、保育者の質問にもこたえられるようになってきています!!

 

 

【おおぞら組】

今日からおおぞら組に、新しいお友達が2名入りました。

お母さんの里帰り出産のため、11月末まで一緒に過ごします。

年長のKKくん、年少のRKちゃんの兄妹です。

KKくん、2歳児の時に、やはりお母さんの出産で数か月通っていたので、3年前から園にいるお友達は覚えているかな?

 

みんながいつも使っている園の前の広場の草取りをしました。

すぐに飽きてしまう人、黙々と作業する人、いろいろでしたが、最後までみんなで頑張りました!!
これからも運動会の練習と本番で使わせてもらう広場。

使わせてもらっていることに感謝して、そして、みんなが気持ちよく使えるようにきれいに整備しました。

園庭がなかったり、狭かったりする園が多い中、ぐらんでぃーるは園庭もあり目の前に広場もあり.....

恵まれている環境の中で過ごせること、本当にありがたいと感じます。

 

 

保育室ぐらんでぃーるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス