課題と解決と葛藤 | 岡山でメニュー・ノウハウと一緒に商品を販売するエステ商材総合卸グランディール

岡山でメニュー・ノウハウと一緒に商品を販売するエステ商材総合卸グランディール

岡山市南区でエステ商材の卸業をしてます。
ただ商品を販売するだけではなく、ともに売り上げを上げていくために、売れるメニュー提案をしております。

各種知識・技術の研修から、コンサルティングなども行なっております。


テーマ:

まいど!





ご無沙汰しております。



先月、出張用にレッツノートを買い東京⇔新大阪はWifiがつながるので、



新幹線での仕事も快適になったとこで、久しぶりの更新です。





今月から新しい事務員さんも入り



研修も1年前に入社した事務員2人に任せてみたりして



来年1月から営業が入ることも含めて



いろいろと社内体制を整えているところです!





そこでいろんな課題が出てきていることを感じます。



具体的には社内で解決していくことなのでここには書きませんが、



グランディールで今出てきている課題は、目指してることに対して考えれば大きな問題ではありません。



全て私がルールを決めるなり、指示するなりすれば解決します。



そうです、トップダウンでやれば課題にもなりません。



ただ、全てとは言わないまでも私が関与しなくても現場や個人レベルで解決できることだとも思っています。



だからこそ、関わってるスタッフ4名で課題を解消した方が長い目で見たときにはるかにいいのです。



だから、ほって(ほったらかして)ます。





ただ、今はそんなに時間が無いんだよなぁ~。。。





そこで正直、自分の中で葛藤があります。



さぁ、どうしましょ得意げ





ではでは。