藤井サブ卒業。 | RISTORIA Grande Albero 丸尾日記。

藤井サブ卒業。

昨日で、丸10年間頑張ってくれたスタッフの藤井よりみサブリーダーが卒業しました。

一夜明けて、想像以上に淋しく、辛く、胸にぽっかりと穴が開いてしまいました。

今までにも沢山のスタッフが働き、卒業して行くことを経験して来ましたが、10年間と言うものは、想像を超える、長い時間だと気付かされました。

キッチンスタッフはみんな大体3年間をめどに巣立って行くのがレストランの常だと思いますし、実際そうでしたので、その時々に思いに耽る事はありましたが、パートさんとは言え、10年間も一緒に仕事をして来たと言う事は、家族の様な存在になっていたのです。

この度は、疲労による手首の腱鞘炎の悪化が原因とは言え、それを支えてケア出来なかった自分の余裕のなさを痛感しました。

今月末に戸高リーダー、来月末に徳永マネージャーも卒業します。その現実にどこまで耐えられるのか…早くその状況に慣れる自分を願う日々です汗


藤井サブ、10年間本当にありがとう。