16周年 | RISTORIA Grande Albero 丸尾日記。
2019-04-18 10:49:20

16周年

テーマ:ブログ
お陰様で先日4月14日で、16周年を迎える事が出来ました。
言うまでもなく日頃から御来店下さるお客様、日々力一杯働いてくれるスタッフ、協力業者の方々、そして家族の支えあっての16周年。本当にありがとうございます。


僕自身も42歳を迎えまして、色々な考え方の変化、身体の変化を感じます。


子供もようやくこの春から小学生と2歳。


この16年間、1日の15時間、定休日も午前中は全てお店で仕事と向き合ってきました。でも身体も年齢を重ね、プロのアスリートで言うと引退を考えて次のステージへ進む年齢。

僕達料理人の仕事もプロのアスリートとなんら変わりなく、メニューを考え、仕込みをして、本番の営業で全力疾走で作品を仕上げ、お客様に食べて頂きます。やはりそこで感じるのは16年前にオープンした時との集中力と身体の違いと、子供が出来た事を含めた環境の変化です。


でも、確実に言える事は、一皿一皿の料理の完成度は上がり、レベルアップしています。ただ、完成度は高めつつ昔と同じ様に作業をし、続けていくには気力体力の維持が必要なので、昔とは働き方を変えていく必要が…
日々何とか時間をとってトレーニングはしていますが、やはり昔のままの身体の状態を維持する事は不可能なのでぐすん


休みの日にはしっかりと身体を休め、家族との時間をとり、自分をリセットする。

その事を含めての次のステージへの移行です。スタッフの働き方改革ももちろん、自分の働き方改革。


来年春からは、お店の規模を含めた改革、生まれ変わりをやって行きたいと思いますメラメラ





丸尾 大樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ