今年のテーマ | RISTORIA Grande Albero 丸尾日記。
2019-03-28 11:11:43

今年のテーマ

テーマ:ブログ



今年のテーマは


『地元食材、日本食材に今以上に焦点を当てる』


です。16年前のオープン当初から地産地消は常に心掛けていますが、コース料理が標準となった今、全てのお皿に地元加古川や稲美町、播磨、播州、瀬戸内を含む兵庫を感じ取れるヒトサラに仕立てる。が当面の目標です。


そしてローカルガストロノミー。ガストロノミーとは『美食学』はもちろん、もっと複雑に地元、社会科学や美術、様々な背景を、レストランと料理いう舞台を通じて表現して行くことです。


何か大それたテーマですが、世の中には『美味しい』ものは溢れています。100m車を走らせてコンビニにお邪魔すれば「美味しい」はすぐに手に入る。ケータイでクリックすればすぐに美味しい物は配達される世の中です。


レストランは、それだけではなく味覚だけではなく視覚、嗅覚など五感を使い感じて貰える空間になっていかなければレストランの未来は無いのでは⁉️

と言う所に来ていると思います。これからはそこにももっと力を入れ、焦点を当てて頑張りますメラメラ





#リストリアグランデアルベロ 

#ristoriagrandealbero 

#アルベロ 

#grandealbero 

#ぐらんてあるべろ 

#あるべろ 

#加古川イタリアン

#加古川ガストロノミー

丸尾 大樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ