2017-09-04 02:39:11

『アラカルト復活』

テーマ:ブログ

『平日限定』


アラカルトを復活させます。とは言いましてもコース料理からの抜粋のメニューにはなるのですが、単品オーダーも可能になります。


理由は色々とあるのですが、やはり一番は


『生タコのレア仕立てを気軽に食べたい』


と言う、とても有難い事に圧倒的なお客様の声を頂くからです。僕自身がこうやって書くことも少し恥ずかしいのですが、本当にこの生タコのレア仕立ては沢山のお客様から支持を得ています。遡れば15年前のオープンの日からずっとあり続けた唯一のメニューであり、日々『生タコを食べに来た』『とりあえず生タコを先に出して』『生タコのアンチョビソースとパンは最高』のお声を頂きます。


パッと見る限り、シンプルで簡単で単純な料理ですし、同じ料理人の方から鼻で笑われた経験もある料理ですし、逆にこの料理に影響を受けてくださりお店のメニューに加えて下さっている料理店さんも沢山知っています。

シンプルに見えて、シンプルなだけにかなり拘った料理であり、難しくもある料理です。このヒトサラに10の要素、食材が詰まった料理です。内訳はもちろん秘密ですが…笑

絶対に100%の真似は出来ないです。多分。



話は少しそれましたが、普段使いに、気軽に食べに来て頂けるように、月曜日火曜日水曜日の限定でアラカルトを御用意致します。生タコの他にはアンティパストミスト、ズッパ、サラダ、パスタ、お肉料理、ドルチェをコースからの抜粋で御注文頂けます。


ただ申し訳ないのですが、僕自身はやはりコース料理をメインに、前菜からドルチェまでトータルして楽しんで頂く事を最大の喜びと感じ、日々料理人人生を送っていますので、週の半分である金土日の3日間はコースだけの御提供、月火水の3日間はコースとアラカルトの両方の御提供と言うことにさせていただきます。あとはアラカルトは1組4名様までとさせて頂きます。5名様以上の御来店時はコースだけの御提供となります。


9月11日月曜日から本格的に始動となりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


シェフ  丸尾大樹

{C40A5CCD-2DAA-4588-8163-A82BB3654757}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

丸尾 大樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。