ロコモコ
我が家のロコモコ。
野菜とトマトソースとベジデタコスと豆乳サワークリームとかてんこ盛り。温泉卵のみ動物性。
牛由来なし(豚なし、鳥はタマゴのみ1個/1か月くらい)生活4年目。
体調はすこぶる良く、体重は10㎏減。(特に腰周りがスッキリ)
加齢臭なくなり、枕臭なくなり、手、足の指の無駄毛生えなくなり、吹き出物なくなり、ほこりアレルギーなくなり、無駄にイライラすることなくなり、、、
悪影響全くなし。
ただ面倒なのは、うっかり言っちゃうと、変人扱いされること。
あと、玄米だと腹にガスが溜まって苦しいとか。今は分づき(見た目白米)にしてガス溜まらなくなった。
良く噛めばガスは溜まらないらしい。
最近は朝昼喰わず夜だけガッツリ食うってのをやってるんで、これもダメダメ言われるかなー
朝食に関しては、食べたくないけど3食食べなくちゃみたいな常識って感じで無理やり食べてたのをやめて、
昼食に関しては1日1回空腹時間を保つ健康法?みたいなのの受け売り。
苦じゃないから当たり前に続けられるのが不思議。ベジタリアンじゃないから魚は食べるし。
男に多いんだけど、「俺は好きなもん食って早死にでいい」って、そこそこ健康のまま、ぽっくり逝けるとでも思ってるのか、いい年した人でも真顔で言うから不思議。寝たきりになって人に迷惑かけながら何十年も生きるみたいなことになるとは全く想定してないのが不思議。それとも頃合い見計らってスーサイドすんのかしら。あ、憎まれぐちだこれ、、、