DAY3はこちら

いよいよ最終日。山伏峠を越えて後は降るだけ?なコースになっています。

ホテルは計画比1時間遅い3:15に出発。

グロス15km維持できれば明るくなる4時出発でも余裕かもしれませんが、1時間はバッファとして持つ計画とします。

ここでメカトラとかパンクでタイムアウトだけは避けたい。

うっすら夜が明けてくる手前で後ろから早い人に抜かれる。信号で被った時に「今どれぐらい余裕あるんですかね?」と聞かれたので、「グロス15km/hを維時なら余裕すぎる状況ですよ」とお伝えする。その後軽く坂を登って行った。

想定していたがアップダウンがすごい。

あまりにも綺麗に見えるスポットなのでパシャリ。本気で踏めば上り返せるスポットも大事をとってゆっくり超えていく。

ここまで来たら慎重に尊重を重ねる。

結局グロス15km/hをギリ維持するぐらいの結果に。18で計画してたけどこの辺は計画ガバガバ

(ヽ´ω`)

先に進んでいくとすぐに埼玉〜‼️

ようやく帰ってきました。

ただここから秩父まで結構登る。30km付近の鬼の角のようなスポットがそのまま登りに。

もう少し行くとようやく下り基調に変わる。

もう1時間寝て回復してからパワー入れて走ればよかったなぁと若干後悔しつつも先へ先へ。そしてついに‼️

秩父に着いたのが嬉しすぎて絶叫してしまったw

なんでもは知らないわよ。ここからは知ってる道だけ。

秩父の禿山 武甲山 が懐かしく感じる日が来るとは思わなかった。

この先秩父市街のコンビニで休憩。

ここでお二人休憩していたけどゆっくりしていくようで先に出発。

山伏峠を秩父側から登るのは初めてだけど、、、はてさて。

と思っていたけどやや追い風だったこともあり、快調に登り切る。手前で看板がないと探してる方がいたので、もうちょい先ですよーと声掛けして写真を撮る。7:20に通過。

ここからは山伏ベースなどを抜けてだら下り。

思ったより降っておらず向かい風なのでスピードもイマイチ乗らない。

そしてこの先に最大の難関

山王峠はマジでキツかった。

この先は青梅を抜けて以降下りだけど爆風向かい風と鬼信号峠。

途中で山田うどんで朝ごはんん食べてた人が後ろにつき、その後後ろから追いついてきた人が合流してた。ここまで来ると抜いても信号でタイミング一緒なので意味ないのだが、しんどいので、できれば前を引いて欲しい(本音)

とはいえお互い様だから仕方ないわよね〜と割り切る。

もう少し進んだあたりでmadekiさんに追いつき、やった〜楽できると思ったが、見ていて結構キツそうだったので「前に出てひくよー」と声をかけて前へ。

どこで寝たかとか、風えぐいねーなどと話をしていたら、甲州街道の渋滞へ。

ここで貰い事故しても意味がないので慎重に進む。

ところどころで吹き飛ばされそうな突風。

ビル風に貼ってるところは信号機も揺れてた。

是政橋は危ないと判断して歩道を徐行で通行。

最後の坂を登って〜というところでキャッキャうふふしてるキラキラローディのカップルを見て、俺何やってるんだっけなぁと我にかえる。

本来各地ですれ違ったアレが正しい姿な気がするが、自分の趣味はこっちなので仕方ない。

登りきった坂を右に曲がってゴールのセブン

無事1時間35分を残してゴールできました。

コンビニではこの後人権を取り戻すために温泉に入るのでTシャツとパンツを購入。

ひるとん氏が先にゴールしてて驚いた。

寝ているうちに抜かれてゴールしていたようだ

たまさんにもご挨拶

今回は完敗?でした。

正直このコースで雨が降ってたらもっと余裕なかっただろうなぁ。

皆さんさまざまな戦略で走ってるので今回の1000は特に面白かったです。

ゴールから動きたくないモードの皆さんとゴールする方達を見届け。

1000完走した方の装備についてなど参考にさせていただきながらクローズ直前まで待つと残り10分で一気に帳尻合わせかのように皆さんゴール。

間に合わないかもなーと思っていた方達も無事間に合って本当に良かった。

重い腰を上げて温泉へ♨️

いろは堂のおやきがなぜか売ってたw

この後ご飯予定なのでここがパス。

冷凍はその場で食えないしね。

人が多かったけど人権は取り戻せた。

伝説のステーキ屋 稲城店

2019年の麦草400の後はここでステーキ食い放題堪能したなぁ。いろんな人にお会いして一気に交友範囲が広がったきっかけにもなった。

もう4年前になるのね。

残念ながら今は食べ放題はないので。。。

リブロースとハンバーグのダブルをいただきました。コンソメスープも美味いし、ソースもうまいし食うものが五臓六腑に染み渡る。

その後輪行して南多摩〜始発の武蔵野線に乗って帰るのでした。

武蔵野線でようやくスイッチが切れて1時間ほぼ目覚めることなく爆睡してました。

隣のお兄さんすんませんでした。

今回は@200km走ったら?をイメージして余力はゴール時に残ってるようにすることを意識して走ってましたが、それでもダメージが凄まじく土日は肉を食っては寝る。

日曜にはマッサージを受けるなどを実施。

マッサージ中やばいぐらい寝てた(ヽ´ω`)

その後は祝勝会

酒と肉を堪能したのでした。

ここPSBがあるので糖質気にせずローカロリービール飲めるのが嬉しかった‼️

​総論

今回はPBPを意識した練習としては及第点だったと思います。装備も確認できたし後半ややペースが落ちましたが毎日しっかり走って睡眠をとり、ゴールを目指す。これがPBPでも行えればいけるんじゃないかという自信になりました。

もうちょっと遊べたはずだと思いつつもその時間を睡眠に充てて回復。次に繋げるができないと距離は伸ばせないですし、もう少し鍛えて余裕持たせたいという目標が明確になったので良かったです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。これにて完結となります。

飛梅1200でもおきましたが、左手が手根管症候群を発症。前ほどひどくないですが痺れが今も残っています。。。アタック二本松600でも痺れてたので酷くなった感じ。

まずは5月末の金精峠400まで休んで治したいと思います。

追伸 Siriは1週間後に脱皮しました。