枇杷狩りに出かけた。

 

コロナ前は友人と二人で出かけて

いたのだけれど、体調不良で今年は

一人で出かけた。

 

 

コロナ前の時は適度な人出だったような

(混雑していない)気がしていたのだが、

口コミなのか数年ぶりの枇杷狩りの

人気にビックリびっくり

 

 

 

友人と二人の時は、「あっちの木の方が

甘いかも?」 とか 「向うの実の方が

大きくて甘いかも」 お喋りしながら

もぎって食べたり、手持ちのカゴに

お土産用のビワを選び入れたりと

それなりに時間も過ごせた。

 

しかし、お一人様では時間の進みは早い!?

 

「コレめちゃ甘かったよニコニコ」の会話も無く

一人ルンルンと言いながら笑い泣き食べて、

お土産入れて終了照れ

(お土産は2Kg 写真の籠2/3程度)

 

*今年のビワはとても甘かったですびっくりマーク

  (大粒より中粒の方が婆(バー)サマには

   甘かったように思いました)

 

 

ビワ園から出て少し走ったら、

北海道の美瑛を彷彿させる景色に出会う。

 

抜けるような青空に、おもわず車から降りて

見入った。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村