夏は暑いが相場だが、着物することが困難なほど暑くなりすぎて

きた日本の夏。 薄手や素材を替えて着ていたのだが、着用後の

洗濯や汗の手入れを考えると着用回数が減っていった。

 

その頃、手に入れたのが洗える東レのセオアルファの着物。

従来の洗える着物ポリエステル100%に比べると、スポーツ着と

同等なくらい吸汗即乾がある。一番は肌にベタつかないこと。

少々コストが高いと感じる婆ーサマではある。

 

 

洗える着物と、着かた下手を隠すように着る羽織り。

  

汗ダクダクで帰宅後、洗濯機にポイで完了が・・・・やはり便利である。

 

 

 

25度超えたから、本格的?夏仕様です。

薄手の羽織を着ています → 

 

かわいっこちゃんと一緒の写真ですが、この写真を見て思い出したのは、

映画「女衒」の時の「緒形拳」さんに婆ーさまの顔がソックリで・・・・・

一人爆笑・・・・・大好きな「梅安」さんにソックリなら嬉しい??かな?

 

 

反省: 10連休はご馳走三昧!! 

         で、膝が痛み出して体重増加を知ることに・・・トホホ

  

 

 

 

 

         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチ願います
         にほんブログ村