それも問題だと思うのだが・・・


 引用ここから~

原口総務相:検察側への注文だった…「関係者」発言で弁明

 原口一博総務相は21日、小沢一郎民主党幹事長の政治資金団体「陸山会」の土地購入を巡る事件報道に絡んで
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
メディアが「関係者によると」という表現を使っていることについて「(検察、被疑者どちらの関係者かを)明確にしなければ、電波という公共のものを使ってやるにしては不適だ」と注文を付けたことを、メディア批判ではなく、検察への注文だと記者団に弁明した。


 原口総務相の発言は、「権力を監視する放送局に対し、監督権限のある立場から放送内容を批判した」として、メディア論の専門家らから批判されていた。


 これに対し、原口総務相は「私は放送の内容に介入する気はない」と反論。検察側が「関係者」という表記を約束しなければ取材に応じないのであれば、取材の自由を奪うもので問題だという検察側への注文だったと釈明した。


 一方で「検察のリークがもしあるならば、それをそのまま垂れ流すのは不適だ」とも話した。【望月麻紀】


 ~引用ここまで


 毎日新聞引用

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100122k0000m010090000c.html


 これまでそのリークを使って散々他者を批判してきた民主党議員が言う事じゃない。とにかく何でもいいから検察のイメージを悪くして国民から捜査に対する批判の声を作り汚沢を守りたいと言うのが滲み出ている。ただもう遅いんじゃないなか?だって民主党は野党時代には「国策捜査」と批判し与党になると「不当捜査」と批判、挙句には自白している容疑者を「不当逮捕」と批判し参考人は囲碁をやる時間があるのに忙しいと言って聴取に応じなかったのだ。これだけ「コケ」にされたら


誰だって怒るわ!


 自分たちで検察を怒らせたんだから仕方が無い。で、散々リークを利用しておいて今度は自分たちに不都合だからメディアと検察リークを批判ですか?バカ言うんじゃありませんよ!メディア批判ではなく検察への注文?あのね、与党の議員が言うとそれは「圧力」なんですよ、行政に対する干渉なんですよ?また相手は偶然が必然に起こる汚沢ですよ?そんな危険な奴を相手に実名出しますか?それに実名を出せば当然汚沢の信者、民団に何をされるか分からない、そう


安全の保証が無い、民主党相手だと偶然が起こるから実名を伏せて「関係者」が条件になってるんじゃないのか?


 それに汚沢自身の発言の通り「潔白」であれば誰がどんな情報をリークしようと堂々と受けて立てばいいじゃない?リーク者の名前を知ってどうするの?その趣旨を言えよ?そう言えばこの原口、以前検察に関して「闇の組織」が云々言ってましたね。



日刊毒吐きニュース(ギャ版)
で、その闇の組織との戦いはどうなりました?


 非常に気になるところですw


 で、1月21日ですがNHKがそのリークについて言ってますw 民主党議員は検察のリークだと批判し情報源をはっきりしろと批判、その後NHKが


汚沢の関係者


 と発表w


 引用ここから~


 民主党の小沢幹事長の資金管理団体をめぐる事件で、逮捕された石川衆議院議員が大久保秘書も資金調達にかかわっていたことを認める供述をしていることが、小沢氏側の関係者への取材でわかりました


 ~引用ここまで


 ぶる速引用

 http://burusoku-vip.com/archives/1198273.html


 ぶw 関係者って「汚沢の関係者」じゃねえかw 楽しいね、毎度お馴染み高性能ブーメランじゃねえかw


日刊毒吐きニュース(ギャ版)
 ↑民主党ってのは「ブーメラン発言」「売国政策」「知りませんでした」だけはブレが無く一貫しているなw


 しかしNHKのホームページではこの記事が消えている・・・偶然ですか?民主党お得意の「圧力を掛けるつもりは無い圧力」ですか?ま、何にしても民主党って他者批判の時はほんと元気だよな・・・