いかに発言が軽いか、ただ単に自民党を批判したいだけだったのか、それが非常によく分かる。この発言は


喧嘩を売っている


 としか思えません。


 引用ここから~


 鳩山由紀夫首相は22日午後の衆院予算委員会で、
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
野党時代に「秘書の責任は政治家の責任」と述べていたことについて、「秘書と政治家が同罪ということを言ったのではない」と釈明した。首相は自らの資金管理団体の偽装献金事件で元公設秘書が在宅起訴されたが、自身の過去の発言を修正した格好だ。


 ~引用ここまで


 時事通信提供Yahooニュース引用

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000542-san-pol


 おいおい、あまりにもふざけているだろう。加藤の問題の時「秘書の責任は政治家の責任、もし鳩山由紀夫の秘書が起訴されたら辞職ではなく議員バッジを外します」と豪語したよな?で、結局加藤は辞職したんだよね?それが今だと同罪じゃないですと?ふざけんな!!では今の開き直りの理論で聞いてみよう


汚沢の秘書は起訴じゃなく逮捕されたぞ?同罪じゃないと言うのであればどの様な罪になる?どの様な責任を取るのか?明確に答えていただきたいですね。


 また自分自身の秘書も略式とは言え「起訴」されてますぜ?他者に対しては責任を取れと迫っておいて自分達の問題では責任を取らないどころか開き直りで見苦しい言い訳ですか?


同罪でないにしても何らかの責任を取れよ!「ご迷惑お掛けしました」だけじゃだれも納得しねえんだよ!


 こんな事ばかりしている奴らのマニフェストなんて信用出来ますか?