潔白ね~・・・・へ~・・・・・


 引用ここから~


小沢氏側、資金洗浄の疑い 出入りした4億円巡り工作か


 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる政治資金規正法違反容疑事件で、取引に預金を担保にした融資を組み込んだのは、
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
2007年に4億円を小沢氏に戻す際、「表」の資金にするための工作だった疑いがあることが、東京地検特捜部の調べでわかった。


 04年の東京・世田谷の土地代金4億円は原資を隠した「裏」の意味合いがあったが、07年の同額の支出は資金管理団体からの資金ということになり、小沢氏の個人資金として戻った。特捜部は、「資金洗浄」の手法の疑いがあるとみている模様だ。


 陸山会は1994年以降、他にも14件の不動産を購入。うち5件は、世田谷の土地取引と同様に預金を担保に融資を受ける手法をとっており、特捜部はこれらの不動産購入にも、資金洗浄の狙いがなかったか調べている。


 特捜部の調べでは、事務担当者だった元秘書の衆院議員・石川知裕(ともひろ)容疑者(36)=同容疑で逮捕=は04年10月29日、陸山会に分散入金した原資不明の4億円を使い、東京・世田谷の土地を約3億5千万円で小沢氏名義で購入した(図〈1〉〈2〉)。小沢氏側はこの原資を「父親から相続した個人資産」と説明した。


 しかし特捜部は、この購入資金に、ダム工事受注に絡むゼネコンからの裏金が含まれる疑いが強いとみて捜査。陸山会はこの原資を隠すため、同日中に4億円の定期預金を組み、それを担保に借りた融資を土地代金として支出したように装ったとみている(同〈3〉~〈6〉)。


 一方、陸山会が05年と06年、定期預金を2億円ずつ崩して小沢氏に支出していたことが新たに判明。特捜部は銀行への返済に充て同〈5〉を完済したとみている。


 この結果、本来の借入金4億円(同〈6〉)は使われないまま陸山会内部で留保され、07年になって小沢氏に流れた(同〈7〉)。



日刊毒吐きニュース(ギャ版)
世田谷の土地代金4億円(同〈1〉)が収支報告書に記載できないため、07年に同額を戻した時も記載しなかったが、仮に資金の由来を追及されても、資金管理団体からの資金と説明できることになる


 ~引用ここまで


 朝日新聞引用

 http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY201001170315.html


 まぁ事実上国会開催中の逮捕は民主党が認めないだろうから無くなった・・・ただこれに対し国会の場で汚沢はどう答弁するのか?まさか自分ではなく代理人なんて事はしねえよな?そして地方参政権をさっさと法案化したら即入院ってのも無しだぜ?だって


天皇陛下の体調を無視して使っておいて自分は体調不良で出られませんなんて誰が認める?


 おそらく自民党は汚沢の参考人招致、逮捕議員の辞任要求をするだろう。で、民主党は参考人招致には応じないと思われる、逮捕議員を切って「責任は果たした」とでも言うのだろう、しかし忘れないで貰いたい


秘書の責任は政治家の責任と言ったのは他でもない民主党代表であり現総理大臣の鳩山由紀夫であると言うことを!


 当然、現国会議員であろうと疑惑の時期は汚沢の秘書、当然責任は汚沢にもある。またこれだけ手の込んだマネーロンダリングを


秘書の独断で出来るだろうか?そもそもそこまでの悪知恵が秘書にあったか?


 と言うことだ。この手法も「田中派」の生き残りである汚沢の指示なら当然考えられる、と言うより


汚沢の指示以外に考えられない!


 そう言えばさっきも書いたが汚沢問題を追及するなら野党時代に呼びたかった・・・ってあったがそれによって自民党議員が逮捕される事態になったら民主党はどうするのかな?自民党議員の逮捕には応じて民主党議員の逮捕には応じないとなれば「批判は避けられない」だろうな。どちらにしても民主党は汚沢を擁護した事が根本の間違えなのだが・・・早い時点で切っておけば批判はさほど無かっただろう、それに


責任を果たしていると一応に言えたからな


 多少でも自分達の発した過去の言葉を実行していればまだ国民は同情の目で見る可能性があった。しかし全くその発言の責任を取っていない。これでは誰も納得しない。これ以上汚沢を擁護すれば今国会中に支持率は回復不能な程急落するだろう、現段階で汚沢が辞職してもダメージは大きいだろう、最後の手段は辞任しかない、それでも「遅い」と思われるだろう。しかしどうもその決断を民主党は出来そうにない。つまり自ら崩壊の道を歩んでいる。


 はっきり言って民主党は在日特亜を優遇することに頭が一杯だったのだろう。小泉劇場で踊った国民を見て「簡単に騙せる」「国民は単純」「国民はバカ」と思っていたのだろう。そう、民主党は


日本国民を馬鹿にしすぎた!


 そしていまだに自分たちが支持されている思い込んでいる。いまだに野党時代の感覚が抜けていない。野党時代はとにかく批判さえしていれば良かった、しかし与党になると違う、攻める側ではなく受ける側なのだ。民主党の攻めの戦略も「馬鹿の戦略」だと思っていたが


守りは全く出来ない


 ま、今国会は近年稀に見る大荒れの国会になるだろう。


 選挙のために汚沢を残したい民主党、しかしそれは大きな間違えだろう。汚沢が残ることは民主党にとってマイナスにしかならない。そもそも選挙のことだけを考えている政治屋にまともな国政等出来るわけもないのだが・・・それに汚沢の選挙手法は


かなりダーティーだぜ?


 ま、汚沢と一蓮托生、穴の空いた泥舟に乗って全員沈んでしまえ!