東京で編集者してた時、
自分が子どもたちに教えてる図が浮かんで
なんか感動して涙溢れて、
ふと我に返って、あれっ?
ありえない未来だなー、絶対的にって思ったことあったけど、

ありえた。
8年くらい経ってから本当にそうなってた。



想像もしなかった未来。

未来から過去への伝言。


今日、そういうことがまたあった。

海外で、こぎん刺しの作品持って、
お話をして、感動してるのwww
そしたら、どこからともなく鐘が鳴ったよね。
鳴ってたのかな。リアル、鐘。
どこの神社の鐘?と思ったけど、
あ、パリかもって思った(アホや)

さて、これは未来から過去への伝言なのか。

何年後かにわかるかなーwww