追い剥ぎのカウンターを主軸としたPTを作ってみた。
動画も作ってみたので、見ていただけると嬉しいです。
・追い剥ぎと重騎兵が使用可能
・敵の攻撃を受けると自動で反撃する
・ダメージは補正がかかりる(DMG-40%)
・効果は3ターン続く
・1ターンに何度でも反撃する
・追い剥ぎ…攻撃が当てやすく、防御が低く回避高め
・重騎兵…タンク職(HP高い)、攻撃力は高くない。
カウンターに派生する各ヒーローの
カウンター発動スキルも明確に違います。
「決闘者の前進」は2列目以降で使用ができ
使用後は前進してしまいます。
2人の追い剥ぎを使い、前後入れ替えながら戦うのが
効率が良さそうです。
また、動画では「古物収集家」を入れています。
古物収集家については以下にまとめます。
デメリット
・攻撃は貧弱
・戦局を左右するような戦闘スキルはない
メリット
・アイテム1枠あたり所持できるゴールドがUP
1750⇛2500
・戦闘勝利時にアンティークが手に入る
・キュリオを調査するとアンティークが手に入る
アンティークとは
・古物収集家でのみ取得可能
・B級アンティークは単価500。1枠最大20個
・レアアンティークは単価1250。1枠最大5個
要約:
戦闘では活躍できず、非戦闘でのお金収集に優れる
また「古物収集家」の戦闘スキル「我が身を守れ」は
追い剥ぎに守らせると回避と防御力が上昇し
追い剥ぎがカウンターしてくれるので相性抜群です。
ポイント:最大75%でカウンター対象になる
カウンター前提となるとダメージを受ける確率が上がるため4人目はHP回復役を入れるしかないわけです。
同じく必須級のストレス回復役が入れれなくなります。
ストレス回復役をいれてしまうと
攻撃を受ける対象が分散します。
・追い剥ぎ or 追い剥ぎ or ストレス回復役 or4人目
と25%も減少し最大50%になります。
トリンケットで回避UP効果があるものを
もたせ回避特化にすると
ストレス攻撃も物理的な攻撃も回避し
安定性がかなりあがります。
お金稼ぎの周回等には最適。
Darkest Dungeon は
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