追い剥ぎのカウンターを主軸としたPTを作ってみた。

動画も作ってみたので、見ていただけると嬉しいです。

 

カウンターという状態について

 

追い剥ぎ重騎兵が使用可能

・敵の攻撃を受けると自動で反撃する

・ダメージは補正がかかりる(DMG-40%)

・効果は3ターン続く

・1ターンに何度でも反撃する

 

追い剥ぎと重騎兵の特徴

追い剥ぎ…攻撃が当てやすく、防御が低く回避高め

重騎兵…タンク職(HP高い)、攻撃力は高くない。

 

カウンターに派生する各ヒーローの

カウンター発動スキルも明確に違います。

追い剥ぎ…直接的な攻撃。運用が明確。

      直接的に敵を処理。

重騎兵…マークを1体に付与。特殊デバフ。

     対BOSS等のマーク特攻型ヒーローと

     組ませると効果を発揮。

 

決闘者の前進」は2列目以降で使用ができ

使用後は前進してしまいます。

2人の追い剥ぎを使い、前後入れ替えながら戦うのが

効率が良さそうです。

 

また、動画では「古物収集家」を入れています。

古物収集家については以下にまとめます。

古物収集家について

デメリット

・攻撃は貧弱

・戦局を左右するような戦闘スキルはない

 

メリット

・アイテム1枠あたり所持できるゴールドがUP

  1750⇛2500

・戦闘勝利時にアンティークが手に入る

・キュリオを調査するとアンティークが手に入る

 

 

アンティークとは

 ・古物収集家でのみ取得可能

 ・B級アンティークは単価500。1枠最大20個

 ・レアアンティークは単価1250。1枠最大5個

 

要約:

 戦闘では活躍できず、非戦闘でのお金収集に優れる

 

 

また「古物収集家」の戦闘スキル「我が身を守れ」は

追い剥ぎに守らせると回避と防御力が上昇し

追い剥ぎがカウンターしてくれるので相性抜群です。

 

 

ポイント:最大75%でカウンター対象になる

 

 

 

カウンター前提となるとダメージを受ける確率が上がるため4人目はHP回復役を入れるしかないわけです。

同じく必須級のストレス回復役が入れれなくなります。

 

ストレス回復役をいれてしまうと

攻撃を受ける対象が分散します。

・追い剥ぎ or 追い剥ぎ or ストレス回復役 or4人目

と25%も減少し最大50%になります。

 

トリンケットで回避UP効果があるものを

もたせ回避特化にすると

ストレス攻撃も物理的な攻撃も回避し

安定性がかなりあがります。

 

お金稼ぎの周回等には最適。

 

 

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