シップ桂の日曜イベントへ

 シップ桂


9月以来のほめゆき先生



①②③に参加しました




①初級ステップ


誉「説明が丁寧すぎるかも😅」

とおっしゃる通り非常に丁寧で大きくゆったり動けました

体力温存のため天使解説時は動かずしっかり休憩


前回と少しテイスト変わったなと感じる箇所もちらほら

レッスン受けるの大好きな先生だしこれからも進化していきそうで楽しみ🙂

前日のまっちゃんは吸収できたんかな?


通しでバーティカルに変化するサプライズもあり

最後までしっかり集中できました



②初級マルチステップ



お題は離れ逆T


冒頭に

誉「この形はあまり好きでは無いんです😅」


なんでやねん

と思ったら


真後ろを向く動きが多くなってしまうから

縦台移動は身体を横向きにというアドバイス

意識してやってみると確かに見やすい


①でも出てきたスラバウンス後ろ掛けで超える動きが心地よくお気に入り😗


なぜか苦戦したのが2ブロ終盤の何でもない「Lマンボ」 逆走🥹

普段受けてるレッスンであまりLマンボ使わないからかな



③初中級ステップ


最近鬼門の3本連続の3本目

連続で受けると覚えたはずのコリオが抜ける🙄

気合いを入れ直してレッスン開始!


オプション選べるようになっていましたが全部食いつくので😋①②よりも2段階ぐらい上がったように感じました


テンション上がるわー

終盤一息入れるポイントにしてたバックマンボーが最も激しいオプションに変化し隣のH兄さん🐕も苦笑い


通し前ぐらいからフロアがツルツル

先生も転倒してしまうようなコンディションだったためいくつかオプション外しましたがやりごたえ十分でした🐴💦💦


富山のメンバーさんも数名参加👩🏻🧒🏻👧🏻

先生曰く普段はあまり遠征しないらしく

一緒に踏める貴重な機会になりました



北陸新幹線🚅が3月に敦賀まで延伸され関西から富山へ行きやすくなるかと思い先生に尋ねてみると

金沢敦賀間のサンダーバード🚆が廃止されてしまうので微妙らしいですね🥲


富山は美味しいものもたくさんあるし

イベント等あれば旅行がてら遠征してみようかな




イベントレッスン終えて3時間後には

こちらへ🏯



今週から2ヶ月間の姫路出張ホテル暮らし

バタバタしてブログ更新もままならず


合宿気分で楽しんでる若手メンバーもいますが

年々そういうわけにもいかなくなってきた🐴💦


まあ

ボチボチ頑張ろ