まずは、学校のアップデート。

大学院はとりあえず休学する事に決めました。

母親、ダンナ、友達、ブロ友さんからも色々アドバイスを頂き、自分でも考えてこの状況で夏のクラスを続行するのは厳し過ぎると判断しました。 アメリカなので学校は5年後、10年後でも戻れるけど、育児は代わりがいないし2度と戻れないので後悔しないように精一杯、学校のストレスはちょっと置いておいてゆったりした気持ちで育児したいと思ってます。 

 

 

 

 

 

 

アドバイスをくださった皆様、ありがとうございましたお願い しばらく仕事の話も特にないので、ブログのタイトルも変えようと思ってますうずまき

 

 

 

 

 

 

ついに36週、妊娠10ヶ月に入りました〜。 あと1週間経てばいつ産まれてきても大丈夫な生産期です拍手

 

 

 

 

 

2日前に、夜ご飯を食べていたら突然下腹部に激痛が滝汗

しばらく立てないくらい痛い。 丁度、その時チビさんハイチェアーに座ってご飯中。 

ダンナはもうすぐ仕事から帰ってくる頃だった。。。

 

 

 

 

 

痛みがなかなか治らなかったので、意を決してチビさんをハイチェアーから下ろして、彼女用にIpadを持ってとりあえずベッドへ2人で移動。 1時間くらいじっと横になって様子見たら、痛みは不規則だし酷くなってる感じではなかったから「前駆陣痛」だろうなと自己判断。 微妙に少しずつ痛みが治まってきてる間に、ダンナ帰宅〜。 めちゃホッとしたー。 私1人の時に陣痛起きたら、色々と不安だわ。。。

 

 

 

 

 

この日は9時に就寝。このまま陣痛になったら困ると思って、安静にしてることに。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、ずっと家にいるのに今だに入院の準備してないんですよね。。。 私、準備とか苦手でもやもや

でもこの日だいぶ焦りましたので急いで産まれるベビちゃんの洋服を洗って、ベッドの用意やらダイパーの用意等やり始めました。 (新品もお下がりも両方)

 

 

 

 

 

そうなんです〜。 

 

見てお分かりのとおり、産まれるベビーは男の子ですラブラブ 男の子ってなんかドキドキ。それにしても、男の子の洋服って可愛いのやっぱり少ないですねガーン 違った意味で選ぶのに困る。。。

 

 

 

 

 

 

あとは、入院用バッグに携帯のチャージャーを入れれば準備完了。 必要なものは、またベビちゃんが産まれたらきっと気づくでしょう。 一度経験しても忘れるもんですね宇宙人くん

今回は、前回あまり持っていなかったので前あきタイプの洋服も揃えようとユニクロでもオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてオーダーすると$10オフらしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、もうすぐお姉ちゃんになる2歳のチビさん。

最近、「赤ちゃん返り?」ってことが多いです。

調べたら、小さい子供でもお母さんの大きくなるお腹を見てるうちに、いろいろ察するようで。

なぜ、そう思うか?

 

 

 

 

1 やたらと甘えてくる。(機嫌がいい時以外は、絶対ママじゃなきゃ無理)

2 夜寝る時、私が部屋を出ようとするとこの世の終わりくらいのギャン泣き(ネントレ成功して今までは大丈夫だったのにアセアセ

3 言うこと聞いてくれない(とにかく困らせる)

 

 

 

 

ざっと挙げるとこんな感じですが、これが赤ちゃん返りなのか、単に最近私が家にいるように前より甘えん坊になったのかは不明。 ただ、やっぱり今まで両親からの愛情を独り占めしていたのに、もうすぐそれが出来なくなると思うときっと、もっと赤ちゃん返りしちゃうんじゃないか?と心配です。。。 よく言われますが、上の子の気持ちを大事にしながら育児していかないとって今から思います。

 

 

 

 

昨晩は夜、背中は痛いわ、足の付け根は痛いわ、ボロボロだったのでやっぱり9時に寝てしまいましたドクロ

産まれたらこんなぐーぐー寝られないので、思いっきり寝ておきます。ニヒヒ

 

 

 

 

 

お友達からサプライズなギフトが届きました。

 

 

 

 

 

 

今使ってるのは、簡単に移動できないので赤ちゃん用にもう一つ欲しかったのですごーく嬉しいですハート

 

 

 

 

 

では、皆さんよいMemorial Weekend をお過ごしくださいアメリカ