私の元へはなぜか管理が必要なクルマが来るみたい | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

マツダさんからリコールのお知らせが来ました。
今はマイカーとして使っているデミオさんのリコール。


ディーゼルエンジン特有の問題、普段からそーっと乗っていると煤(すす)の問題で燃料がちゃんと爆発しなくるそう。


ウチのみたいにマニュアル車なら少し違うと思うけど、ディーゼル車は基本的にエンジン元気よく回しては乗らないんじゃないかな・・・?
この噂は知っていたので、ある一定の期間で高回転まで回すようにしてたので、この子は大丈夫かな?

チェックランプが点いたらディーラーへGOのようだけど、マイカーは今のところ点灯してくれないので対象外のよう。ウチのもきれいなインジェクターに取り替えてもらいたいなーw

インサイトさんといい、デミオさんといい、なぜか私の元へは管理が必要なクルマが集まるみたい。それはそれで楽しいからいいけど。笑
クセのあるクルマは付き合っていくと可愛くなりますよー