もうすぐゴールデンウィークですね。


我が家は

①ちゃんバイト

②ちゃん友だちと旅行

③くん部活

④ちゃん、私、夫で旅行です。



バラバラ泣き笑い



私たちと④ちゃんは今回

姫路→有馬→犬山に行こうと思います。


特に予定もないので

いつも通り行き当たりばったりにっこり

車で行くので

関西方面のクライミングジムにも

行こうかなと思っています。




そういえば

1ヶ月前に私が乗っているミニバンを

買い替えたのですが


明日やっと納車されるーー飛び出すハート



旅行に間に合って良かった照れ


ミニバンがなかった1ヶ月間は

夫が使っているアウディに乗るはめになり真顔

セダンタイプの運転に

とっても苦労しました。



私わりと何の車でも運転できるのですが

この車はなんだか運転しにくい。


まず駐車する時

自分の真っ直ぐの感覚と

バックモニターで見る真っ直ぐが一致しない泣き笑い

自分の感覚で駐車すると

必ず斜めになってしまって

何度も駐車し直し…



それに横幅が

ミニバンよりも広いと知らなくて

普通のセダンのつもりで運転していたら

色んな安全機能が付いているのに

縁石でホイール擦ってしまった。。不安




夫にホイール買い替えるとか言われないか

ビクビクしながら報告したのだけどネガティブ


その前に夫が違う車で

初めて事故を起こしてしまっていたので

お咎めなしで優しかったです真顔




車には毎日乗るので

安全機能がたくさん付いている車がいいのですが



アウディに乗っていると

何にかに反応して

いきなり自動ブレーキが作動したりして

驚くことが何度かありました。



まだまだ

自動運転や自動ブレーキも完璧ではないので

安全機能を過信せずに

運転しなくてはいけませんね。