カタラン人は
ドケチで有名ですが、
夫はカタランじゃないクセに、
超ドケチですガーン

特に払いたくないもの
トップ5は
★タクシー代
★駐車場代(月極)
★駐車場代(時間制)
★高速道理代
★車を買うお金
です。

私が出産した病院も、
私達の家からバスで
40分くらいでしたが、
実家(駐車場が4台ある)
から徒歩5分ということで
(夫が)決めました
滝汗


今使っている車は
叔父さんのお下がりで、
製造年が古いため、
週中20時までは、バルセロナ市内の
走行不可です。

夫は、
そのボロ車の
駐車場代(相場は月120ユーロ位)
を払いたくないからと、
普段から郊外にある
高級住宅地に
路駐しています笑い泣き


で、今バルセロナ→アリカンテ
(480km)に向かっているんですが、
絶対に到着は真夜中過ぎですガーン

と言うにも、
私達大人が大荷物を持って
まず子供達の学校にメトロで行き
(ここで17;00)
子供達をピックアップし(ここで17;20)
バスに乗って
路駐している
車まで行ったら、
18:30出発になったからですドクロ

今から5時間も
車で移動しなきゃなのに、
学校からバスで
1時間以上かけるなよ〜ムカムカ

タクシーなら
10ユーロ位で、
15分もかからないのに〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

路駐した車に乗った時点で
私は疲れ切っていて、
早くベッドに潜り込みたい
気持ちで一杯ですが、
先は長いです。

子供達も同じようで、
直ぐに寝てしまいましたガーン

現在バレンシアまで
1時間未満、
21時まで20分くらいですが、
夫がバレンシアで夕食を食べると
言っているので、
アリカンテ到着は
確実に夜中1時をまわります。。
ドクロドクロドクロドクロ