こんにちは!岡田です。

 

大型台風が過ぎ去って…

九州地方の方々は大丈夫でしたでしょうか。

 

南大阪は特に何もなく。

急に雨が降ったり、かと思ったら晴れたり。

変な天気を繰り返していました。

 

急に晴れると蒸れるんですよねぇ…

この夏は結構枯らしてしまいました!ショック!

冬より夏の方が気を使います(汗)

 

 

 

さて。

今日は先日販売開始しました”鉄錫杖”の鉢植え。

 

 

 



あまり出回らない貴重な多肉植物です^^

見た目はちくちくしたキュウリのような…

触っても痛くはありません。










 

先端のわたげはお花が枯れた後のもの。

撒いたら実生できるかな?咲くかな?!

なんて^^

やってみる価値はありますよね!

 







ちなみにお花は真っ赤なぽんぽんしたものです!

鮮やかで可愛いんですよ~♪

 

 

 

にょきにょきっと地下から子株が生えてくる…

もっとわさわさにょきにょきしてほしいな^^

 

この鉢植えの子は植え替えてからかなり大きくなりましたよ!

ぐんぐん成長してくれて嬉しいです♡

 

鉢植えのものは1点物になります。

気になるなぁ…という方はぜひチェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

岡田でした。