こんにちは!岡田です。

 

今日は晴れていい感じ!

やっと梅雨明けですね!うれしい~^

 

 

 

今日は人気のエアプランツ"ストリクタ"の紹介です。

 

ストリクタは丈夫で育てやすいエアプランツのひとつです。

ピンク色のかわいい花を咲かせるんですよ~!

今は花が終わったあとになりますが、また咲くのでお楽しみに^^

水を好むコたちなので水多め管理になります。

 

 






 

今回はおわん型の鉢と合わせてみました。

どうですか?かわいくないですか?!

ピンクにブルーがすごくかわいい。

結構わたし好みの鉢♡

 

 






 

ストリクタに合わせるといい感じ♪

鉢との色合いもかわいい!!

 

 

 

今回使用したコ

 

 

 

ちなみに…おわん型の鉢は他にもいろんな種類があります^^

どんな鉢でも合わせれるので一度覗いてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の余談ですが。

 

梅雨が明けて一気に夏本番!になりましたね。

もう暑い暑い。

植物たちもひーひー言ってるような(気がします

 

この前下の二人を連れて公園に行ったんですが、

遊具は新型コロナウイスの影響で使用禁止、

なんせめちゃくちゃ暑い…で、

滞在時間30分ぐらいで帰宅しました。笑

 

熱中症になっちゃうわ~

 







そこでたまたまかき氷を売ってたので、すかざず購入。

そして一瞬で溶ける。笑

 






子供ってなんで棒見つけたら拾うんでしょうね?笑

もう絶対拾うわ~

 

早くこの灼熱が終わってほしいですね(>_<)

 

 

 

 

岡田でした。