弊社の取り扱い機器は医療機関での使用を想定した設計になっている都合上、

病院や診療所が顧客の中心です。

 

そのため、一般の方へのレンタルはあまり大々的に行ってはおりません。

 

しかしながら、医療従事者がご家族にいる場合や、

非医療従事者の方でも各種要件に同意していただける方に対して、

個人宅へのレンタルも行っておりますニコニコ

 

今回は、ご家族の看取りのために機器をレンタルしたお客様から

非常にありがたいお手紙を頂きましたので、ここに案内させていただきますニコニコ

 

以下原文のまま紹介します。

先日は、パルスオキシメーターを早々に送って頂き、ありがとうございました。

母は16年間パーキンソン病を患ってきました。

入院したり、施設に入所したりすると、食事を摂取しなくなり、激しい精神的な動揺が見られるため私が看護師であるためすべて在宅で過ごしてきました。

 

毎日リハビリを行っていたため、ベッドサイドに端坐位をとることも可能でした。

頭もしっかりしており、ハーモニカを吹くなど趣味も楽しんでました。

普段は、時間はかかるのですが、一日三食食事をきちんと摂取していました。

しかし十二日初旬から食事がほとんど摂取できなくなってしまいました。

 

普段は穏やかな人なのですが、精神状態が不安定になり、体に触れると首を強く横に振り、

悲鳴をあげるようになりました。

バイタルサイン(体温、脈拍、SPO2)の測定が難しくなりました。

 

母は十五日に九十五歳で亡くなりました。

脈拍、血圧も微弱でうまく計測できなかったのですが、

テープ式のプローブを手の指に巻くと、脈拍とSPO2の値は測定することができました。

 

無くなる四十八時間前までは(酸素は2リットル)SPO2の値は100%でした。

パルスオキシメーターのおかげで家事をしながら

母の体に触れることなくモニタリングをすることができました。

 

脈拍とSPO2をモニタリングする器械をレンタルする業者を熊本で探したのですが

ありませんでした。

インターネットで検索して、貴社の存在を知りました。

 

母は本来ピアノを弾くことも可能なのですが、体が不自由になってからは

ハーモニカで曲を自分流にアレンジして演奏していました。

ものすごい集中力で気が付くと二時間半吹いていました。

ハーモニカで肺が鍛えられていたのか、十六年の闘病生活でパーキンソン病で

ありながら一度も肺炎を起こしたことがない強靭な体力の持ち主でした。

 

コロナ禍で一般の人は家族との面会もできません。

しかし、母は自宅で普段と何も変わらない日常を過ごすことができました。

 

さらに私は重症患者を看護する病院で長らく勤務してきましたので

母は万全の医療看護体制で、二十四時間見守られていました。

 

パルスオキシメーターを使用した期間は一週間という短い期間でしたが、

本当にありがとうございました。

 

昨今のコロナ禍により、最後の看取りの際にも自由な面会ができなくなっております。

「モニタリングできる機器さえあれば、親を自宅に連れて帰りたい。」

 

そんなご相談を受けた数も非常に多くなってきました。

 

弊社では、一般病院で使われている機器と同等の解析アルゴリズムを備えながら

非常に操作の簡便な機器も取り扱っていますおねがい

 

日本光電工業株式会社製パルスオキシメーター↓↓↓

パルスオキシメータ OLV-4000シリーズ オキシパルR|ベッドサイドモニタ|製品情報|医療関係の皆様へ|日本光電 (nihonkohden.co.jp)

 

送料込みで8,000円/月(税抜)です。

 

必要な時、お電話ください。

最短即日、郵送対応いたします!!

 

 

 

**************************

足りないときに足りない分だけの心電図モニタをレンタルしませんか?

株式会社グレイスレンタリース 

代表取締役 小斉平義彦

 

814-0001  福岡県福岡市早良区百道浜1-2-6-1010

733-0002 広島県広島市西区楠木町4717

TEL     0120-927-001

FAX     092-834-3332

Email    kosehira@grace-rental.co.jp

HP        https://www.grace-rental.co.jp/

*************************