はじめまして。

3月中旬より入職したグレース居宅介護支援事業所城南の高橋充と申します。

 

僭越ながら、まずは自己紹介をとさせて頂きたく存じ上げます。

わたくし高橋充。生まれも育ちも目黒区。今もこの城南エリアで生活させていただいている40代でございます。

ケアマネ歴は8年目。この8年間のうち6年間は目黒区内のケアマネとして従事していました。そのんなこともあり、自分で言うのもなんですが、目黒区内のお住まいの方々には特に安心してご相談していただけるのではないかと思っています。

 

そして今回、グレース居宅介護支援事業所へ異動させて頂いた理由もとても縁深いものがございます。

まずは私自身グレースデンタルクリニックの患者としてもうすでに10年以上通わせていただいていることが一つ。(金井先生はホントに良い先生ですよ!!)

もう一つは今回のグレースへの異動のお声をかけて頂いた現在の直属の上司。二本柳CM。私と上司の関係は私がケアマネ資格を取得する前に働いていた某介護保険施設の同僚でございまして。。。まぁ~おもしろエピソードは事足りずの上司。。今回のブログでは書ききれませんので、次回以降のお楽しみと言事で。

 

最後に。現在、全世界がコロナウイルスの猛威で前代未聞の状況となり、今後を憂う日々が続いています。皆様もどうか、ご自身、ご家族、大切な方々の健康を第一に日々をお過ごしいただきたく存じます。そして、この騒動が落ち着き、また皆様と気兼ねなくお会いできお話しできることを切に願っております。

 

簡単すぎる自己紹介となってしまいましたが、引き続きよろしくお願い致します!!