みなさん 

こんにちわ!!

採用担当の金子です。

 

今年ももうすぐ介護支援専門員の試験が近づきましたね・・・

わたしが資格を取得した時は合格率は20パーセント程度でしたが、今の合格率はすさまじいですね、18パーセント台。

過日、介護支援専門員の模擬問題をしてみましたが、あえなく撃沈致しました・・・あせる

跳ね上がり続ける高齢者人口、在宅での介護負担、多様化するケアビジネス。

これらの問題と直面しながら仕事をしていく

ケアマネジャーの専門性は今後、非常に多くを期待されていることが伺えますね。

有資格者と実際に就労しているケアマネジャーの実数がそぐわないのも頷けます。

 

そんなケアマネジャーとしての専門性を重視する昨今に負けず、

雨の日も風の日も、ご利用者様の為に自転漕ぎまくって頑張ってるグレース居宅介護支援事業所ですが、各地域包括支援センター様、病院様、ご利用者様より信頼を頂きまして、ご利用者様も増えてまいりました。

 

そこで

「介護支援専門員資格を持っているそこのあなた!!隠れていないで出てきなさ~い!!」

という表題に回帰します。

 

現在、横浜分院・川崎分院ではケアマネジャーさんとこれからケアマネジャーさんになる予定の方からのアプローチをお待ちしておりますビックリマーク

是非ご興味のある方は「グレース居宅介護支援事業所 採用」で検索してみてくださいね!

 

社風は比較的自由主義、服装自由、人柄も自由人が多いです(笑)

どんな自由人が多いかというと・・・そりゃぁもう・・・

それはまた追々お話したいと思います(笑)

 

「介護保険法に則り、ご利用者様とそのご家族様と医療・介護・福祉をつなぐコーディネーター」をモットーとしております。

ご興味を持ってくださった方、お気軽にお問合せくださいね!!

 

ケアマネ試験を受験のみなさん、がんばってください!!!!