洗濯機の上にあるスペースをDIYしました。
洗濯機置場に棚が付いていなかったので、入居時しばらくは市販の洗濯機ラックを使っていましたが、
いわゆるこういうの
洗濯機の糸くずフィルターが真上に付いていて、掃除するときにラックの棚が邪魔で仕方ない。
棚が数センチ上に付け替えできたらいいのですが、それができずに掃除のたびに地味にストレスでした![]()
こういうのもいいかなと考えましたが、
新築時は壁に穴を開けるの断固反対だった主人が、
ペットを飼ったときから、もう何でもありになっちゃいまして。(壁に画鋲もダメでした)
好きにすればいいよ~とのこと。
なので、DIYしてみることにしました。
こういうのかわいいなー
これもいいなー
いろいろ考えた末、
ガチャ棚とブラケットをつけることにしました(シンプル)
ガチャ棚とブラケット
壁にビスを付ける時、主人が張り切って付けてくれたんですが、一度失敗してやり直し。
想定外で壁に穴が沢山空いてしまいました![]()
私がやったらめちゃなんか言ってきそうだけど、自分がやったので何も言ってこず![]()
![]()
![]()
ホームセンターで材料揃えて、棚板もカットしてもらい、
棚を買うよりだいぶ安くできました![]()
掃除しやすくなって満足です。
棚が落ちてきたら…その時また考えます![]()

