大阪北摂カメラマン プロフィール写真・ヨガ撮影・ ファミリー&ウェディングフォト 出張撮影&フォトレッスン Sweetpea(スイートピー)

ウェディングフォト、ファミリーフォト、プロフィール写真、ヨガ写真等の出張撮影をしています(RYT200ヨガインストラクター)。 アットホームな雰囲気でお撮りする自然な表情が好評です。 初心者向けフォトレッスンも開講しています。お写真のことならお気軽にご相談下さい。


テーマ:
2017年12月スタート!
あなたに合わせた通い方が選べる『デジカメ初心者さんのためのフォトレッスン』



現在開講中のクラスを「スタンダードクラス」とし、新たに「短期集中クラス」と、期間限定の「冬期限定クラス」 の受付をスタート致します。

あなたの目的とライフスタイルに合った通い方をお選び下さい。


私自身、ミラーレスユーザー時代にはなかなか通えるお教室が見つけられなかった経験から、「カメラを学びたい」方が通いやすいお教室であればと思っております。

初心者大歓迎です。
ぜひ一緒に楽しいフォトライフをスタートしましょう!



(1)スタンダートクラス

場所:Sweetpeaサロンルーム&梅田周辺
ペース:月1回ペースで開講
回数:全8回(講義6回・実習2回)
料金:3,000円/1回
支払方法:都度支払い※初回は事前振込

こんな方におすすめ
①いちからきっちり学びたい方
②技術を確実に身につけたい方

メリット
①毎回の「課題(作例撮り)」を通して、学んだ撮影テクニックを着実に身につけていくことができる
②「実習」では、講師やクラスメイトと一緒に屋外(街中、公園、カフェ等)での撮影を体験でき、アドバイスを受けることができる
③都度支払いのため、月々3,000円から通える

デメリット
①基礎講座の修了までに約8ヶ月かかる
②基本はグループレッスン(4名までの少人数制)


大阪 フォトレッスン カメラ 一眼レフ 講座 教室 カメラ女子部 北摂



(2)短期集中クラス

場所:Sweetpeaサロンルーム
ペース:2日間(連続する日程)
回数:全2回(講義6回分)
料金:20,000円
支払方法:全額一括支払い ※事前振込

こんな方におすすめ
①カメラ用語がある程度理解でき、応用撮影モード「P」「AV(A)」「TV(S)」「M」での撮影経験のある方
②受講後はご自身で復習できる方

メリット
①通学や課題にかかる時間を大幅カット
②たった2日で「カメラの基本」を習得できる
③先々の予定を気にせず習える

デメリット
①一度に覚えることがとても多い
②全くの初心者には不向き


大阪 北摂 カメラ フォト カメラ 写真 レッスン 講座 教室 一眼レフ



(3)期間限定キャンペーン「冬期限定クラス」
2017.12~2018.1末スタート分まで

場所:Sweetpeaサロンルーム&梅田
ペース:2日間(連続する日程)
回数:全2回(基礎講座の前半講義3回+夜景講座の講義&実習)
料金:18,000円
支払方法:全額一括支払い ※事前振込

※基礎講座の後半は(1)or(2)より選択可能
(1)の場合:@3,000円×4 ※秋クラスに混ざって頂く予定です。人数限定。
(2)の場合:10,000円一括

こんな方におすすめ
①冬のおでかけで夜景やイルミネーションを綺麗に撮りたい方
②三脚をすでにお持ちの方


夜景 花火 イルミネーション 撮影 講座 大阪 カメラ女子

東京 東京駅 丸の内 クリスマス ツリー イルミネーション ライトアップ





生徒様のご感想をご紹介させていただきます。


●Eさん(一眼レフ使用)
・「デジカメ初心者さんのためのフォトレッスン」卒業生

みきさん

レッスンありがとうございました。
振り返るとあっという間だった気がします。

アットホームな雰囲気で講義を受けて、宿題を撮って、次の講義で確認 ☆
というレッスン内容が、私にはピッタリだったと思います。

宿題の課題を見つけることが大変だったとこもありました。
撮って、みきさんが講義で教えてくれたのはこのことか~とすんなり落ちてくることもあれば
撮ったけどこれであってる??とか、なんでー!?ということもあったり…。
動物を撮りにいって、バッチリ檻しか写らないこともありました(笑)

質問や分からないことには、適切なアドバイスをもらえる。そしてそれを実践!の繰り返しで
これこれ~と思える写真が撮れる瞬間があったことが、とても嬉しかったです♪

私は、こう撮りたいのに撮れない!ということが多かったですが
丁寧にみきさんが教えてくださるので、本当に楽しく勉強できました。

レッスンを受ける前は、露出って何?シャッタースピード??背景ボケないー!!なんて言ってた私ですが
最後にはマニュアルモードで撮ることが出来るようになって、一眼レフを楽しめるまでになりました。

レッスンを受ける前の私とは、大違いです!!

教えていただいたことを忘れないように、 素敵な写真が撮れるように、 これからも一眼レフを楽しみたいと思います。

ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします♪



●Mさん(フォローアップレッスン受講)
・1回目
遂に一眼レフに手を出してしまったので、もう一度基礎を学びたくてフォローアップレッスンをお願いしました。
今までのカメラに比べて画質が格段に上がり、『綺麗な画質の写真』だけで満足してる部分がありましたが、オートモード卒業を目指し、初心に戻って1つずつ練習していこうと思います(o^^o)

・2回目
今日は2回目のフォローアップレッスンでした。
1回目を受けた後に、旅行に行ったのですが1回目のフォローアップレッスンで習った事がとても役に立ちました。
旅行前のタイミングにコンデジから一眼レフに買い替え、操作など不安だったんですが、1回目のフォローアップレッスンのおかげで旅行中もカメラライフを楽しむ事ができました。
今日の2回目のフォローアップレッスンでまた一眼レフと仲良くなれそうです。
カメラライフを楽しみます(*´꒳`*)



●Mさん(一眼レフ使用)
・「デジカメ初心者さんのためのフォトレッスン」卒業生

カメラを購入した物の結局使いこなせずオート撮影ばかりで宝の持ち腐れを解消したいと習いはじめた今年の初め。

毎回覚える事があり難しいなと思っていましたがペースも良く回数を重ねる事で自然に覚える事ができました。

今では撮りたい物にあわせて設定をいじれている事が凄く楽しく嬉しく思います。



●Hさん(フォローアップレッスン受講)
・1回目
miki先生にお願いしてカメラ買換えの為に個人lessonをお願いしたところ、二つ返事で受けて下さり救われました。ありがとうございます。
一眼レフの事、取り扱い方、ミラーレスとの違いをまず教えて下さり、これは自分では学習できなかったことだろうなとお願いしてよかったーと胸を撫でおろしました。
それを踏まえ以前の授業の内容を再度確認しながら進めて下さり、理解出来ていなかった事が沢山発覚し更に来てよかった!!と思いました。
カメラと仲良くなるには練習が沢山必要で理解する事が最も近道なのだと気付きました。
miki先生に一眼レフへの苦手意識を拭って頂けました。
次回のlessonまでに新たなカメラLifeが楽しめるよう、練習します😊👍

・2回目
一眼に買い換えてから2回目のレッスン。
どうしてもやはりコンデジからの一眼なので苦手意識が拭えず、宿題も中々進められなかったのですが、今日miki先生から掛けて頂いたお言葉「撮りたい写真が撮れないからこそ、沢山質問をしてくださいd( ̄  ̄)色んなシュチュエーションでカメラを楽しんで!!」そのお言葉でホッとしました。
カメラのスクールに通っている事で、私が撮影したお写真で周りの方が喜んで下さることが大変増えました。今の一眼の相棒とも二人三脚で誰かを喜ばせる幸せなカメラライフが送れるように自身も楽しんで撮影の練習をして行こうと改めて思いました!
miki先生、ありがとうございます😊



●Mさん(コンデジ使用)
・1時限目
とても楽しいカメラレッスンでした。
基本的なカメラ用語を初心者でも分かりやすく丁寧に教えてもらえて嬉しかったです。
ほとんどオートモードしか使ってこなかった私からすれば、操作に慣れるまで時間がかかりそうですが、今日習ったことを次回までに復習しようと思います。
なんだか楽しいカメラライフの幕開けです♫
次回も楽しみにしています!

・2時限目
今日のOHANAフォトサークル会では前回の復習や、各自で撮影した写真チェックから始まりました。
各自で撮影してきた写真を見せ合いっこするのは楽しかったです。
今回も新しい事を学びました。
また新しい撮影方法を知ることができたので早速練習しようと思います!
今回のレッスン教室は、ハロウィン仕様にデコレーションされていて季節感も味わえてとても楽しかったです!

・3限目
今回のレッスンもすごく楽しかったです。
座学の後に、今までに習ったテクニックを生かしてクリスマス仕様にデコレーションされたテーブルを撮影しました。
前回の時にはあまり納得のいかなかったキャンドルの写真が、今回は何だかとても雰囲気のある写真になりとても嬉しかったです(´∀`)
来月のレッスンにわくわくしています!

・撮影実習
今回はイルミネーション巡りをしました。
キラキラした冬の街をカメラ片手に「どこを撮ろうかな〜」なんて考えながら歩くのは楽しかったです。
今まではカメラを持っていても、夜景やイルミネーションはなかなかうまく撮れなくて諦めていました。
でもこれまでのレッスンで習った事を元に自分なりに工夫して撮影してみると今までの写真との違いを感じることができて「成長したかも⁉」と嬉しくなりました(o^^o)
来年も、回数を重ねる毎に写真を見て成長を感じる事が出来たら良いなぁと思います。
また次回のレッスンも楽しみにしています^ ^

・4限目
今日は構図について学びました。
以前から関心があったのでとても興味深く楽しい内容のレッスンでした。
カメラを使う時にはホワイトバランスや露出補正など様々な設定がありますが、それらを考えないで気軽に写真を撮る場合や、例えばスマートフォンで簡単に写真を撮る時には構図が大切じゃないかなぁ〜と思ってました。(素人目線ですが。)
構図を練習してセンスの良い写真を撮れるようになりたいです☆☆

・5限目
今日のカメラレッスンはピントについて勉強しました。
いつもは適当な場所にピントを合わせて居ましたが、どこにピントを合わせたら良いのかなど、「なるほど〜!」な事をたくさん教えてもらいました。
これでようやく自分の写真もピントが合ったものになるんじゃないかと期待しています!笑
構図やピントも数をこなして慣れるまでたくさん写真を撮ろうと思います。
いよいよレッスンも残り1レッスンですが頑張ります☆☆

・6限目
今日のレッスンでは1番最初にこれまでのレッスンの確認テストを受けました。
今までに習ったことに対しての問題を解くことで改めて自分の中で撮影のテクニックを整理する事ができました。
そして1番最後のレッスンではこれまでで1番難しいテクニックを学んだという印象です!
被写体と光。。難しいですが、それもうまくなればなんだかとても成長出来るような気がします。
次は最後の復習を兼ねて課外授業ですが、それまでに今までの総復習をして色々とカメラを触ってみて練習しようと思います!
今日も楽しいレッスンありがとうございました😊



●Hさん(ミラーレス使用)
・1時限目
カメラをちゃんと使いこなせるようになるには、光の加減やシャッターの速さが必要なのは元々気付いてはいたけれど、その事を自分で勉強するには難しく今まで踏み込めないところがありました。ミラーレス二台持ちの宝の持ち腐れ笑
今日、一から仕組みを丁寧に教わり、自分では勉強出来なかった箇所があーそんな風になっているのか!と大分頭はフル回転しましたが納得出来ました!
今日からカメラ触りまくろうと思います♩
最終目標はみきさんみたいに人を綺麗に撮れるようになりたいです♡
次回までに宿題色々試してみます!ありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)

・2時限目
宿題と復習のおさらいからレッスンが始まったので安心しました!
その内容を踏まえて更に新しい事に挑戦でき、今まではノートを取りながら頭を使いながらカメラに接していたのですが、2回目のレッスンは実践メインでグッとカメラと仲良くなれたような気がします!
宿題があるので、カメラを触る時間がまた増えます、頑張ります♩
今回、キャンドルの撮影のリクエストに沿っての実践、とても嬉しかったです♡
次回のレッスンも楽しみにしてます(●´ω`●)

・3限目
レッスンも慣れてきた頃ですが、やはりまだカメラの操作になれていないのと頭がついていかないところがあるので前回までの復習に時間を割いて頂けるのがとても助かるし、為になります。ありがとうございます。新たな事を学習してからの実践もすごく楽しいです!これからイルミネーションのシーズンに入りますしそれを踏まえて質問も沢山受けて頂けたのでカメラを楽しみたいと思います(*´-`)次回の実践授業、楽しみにしてます♡

・撮影実習
外に出ての実践レッスンは色味や構図がとにかく難しかったです。
ところどころで先生が一言アドバイスを下さるのでとても良かったです。
その人に合った教え方で自由に撮影させてもらえるのでフォトツアーも楽しい時間になりました。
今年ohanaに参加するようになり、念願のオートモード卒業に短期間で駒を進められました!
ピントをあわせる、ぼかす、色味の調整をする、等出来なかった操作もしっかり教えて頂きカメラライフが楽しくなりました。
miki先生からは来年、人や動物の撮り方、構図やオシャレテクを教わりたいと思っています(*´-`)
来年も宜しくお願い致します。

・4限目
今日のレッスンでは構図の勉強をしたのですが、とても難しかったです!
miki先生の授業を受け、いざ実践。
先生が近くについて下さって写真の撮り方を教えて貰えるのですが、中々難しく今日は楽しく和気あいあいレッスンのいつもより、しっかり撮影方法を教授して頂き勉強した達成感に溢れています。
宿題も難しい内容なので先生に質問しながら取り組めたらと思います。
素敵な写真への階段を更に進める大事な授業になりました!頑張ります!

・5限目
レッスンもクライマックスにさしかかってきてレベルが高くなってきました。
宿題を見ながらのアドバイスには、へー!!!!そうなんですか!!!の嵐。
更には本日のピントの授業も中々、実践は難しそうなのですが。
一つ一つパターンにコツやアドバイスを頂けたのでそれに添いながら改めて今回の宿題に取り組ませてもらいます。
昨秋からのohana、先生やクラスメイトともすっかり打ち解け、暖かなfamilyのような環境でのレッスンにいつも感謝です。
内容は高度になっており、卒業できるか不安しかないですが笑
カメラと楽しく過ごし、ハイレベルなお写真へ一歩づつ近づけたらと思います。

・6限目
座学の集大成でテストがありました!!パーフェクトとは程遠く悔しい思いをしましたが笑
これだけカメラの事を学んで来たんだなぁと改めて自分の成長を見直すことが出来て良かったです。
本日は撮影時につきものの逆光等、光の扱い方を学びました。
いちばんの悩みであり、どうしようもできないと諦めてオートモードで撮影していた部分です。
ここをしっかり理解し、カメラの操作にも浸透させる事でまた新しい世界が見えるようにおもいます。
宿題をこなして更にカメラと仲良しになりたいと思います。
次回は梅雨前のカメラ実習です。
学びをしっかり活かせられるように、それまでに日頃からカメラとよく出掛けよう♩
ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フォトグラファーMikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。