写真と私 | 大阪北摂カメラマン プロフィール写真・ヨガ撮影・ ファミリー&ウェディングフォト 出張撮影&フォトレッスン Sweetpea(スイートピー)

大阪北摂カメラマン プロフィール写真・ヨガ撮影・ ファミリー&ウェディングフォト 出張撮影&フォトレッスン Sweetpea(スイートピー)

ウェディングフォト、ファミリーフォト、プロフィール写真、ヨガ写真等の出張撮影をしています(RYT200ヨガインストラクター)。 アットホームな雰囲気でお撮りする自然な表情が好評です。 初心者向けフォトレッスンも開講しています。お写真のことならお気軽にご相談下さい。


テーマ:
◆写真と私


こんにちは。

大阪にて写真撮影&フォトレッスンをしております、Sweetpea(スイートピー)のMikiです。




職業柄、人からよく「いつから写真が好きなんですか?」「もともと写真に興味があったんですか?」と聞かれます。


私は、生まれた時から両親がたくさん写真を撮ってくれ、母がアルバムとして残してくれました。








当時はフィルムカメラだったので、プリントしないと写りがわかりません。


近所にあるフ〇フィルムの旗が立つお店に行き、「ざらざらでお願いします!」というおつかいもよくしました。笑

(つるつるじゃなくてざらざら=光沢紙じゃなくてマット紙?)



そうして焼きあがってきた写真を、母がアルバムにしてくれるのです。

両親のと、兄のと、私の。
それぞれにアルバムがあるので、ネガに数字を書いて、焼き増しもよくしました。(時代ですね。笑)


訪れた場所の情報とか、その時の様子とか。
楽しいコメントもたくさん添えてくれました。



私の分だけで、この大きいフエルアルバムが30冊くらい!


今までに何度このアルバムを見返したでしょう。



(先日お客様と万博の日本庭園を訪れた時、「ここ祖父母と来たことがある!」と思ったんです。
「ここにはうさぎのぬいぐるみを連れてきたことがある」とか「よーいどん!って駆けっこしてたはず」とか。

すごく懐かしくなって、田舎に帰省した時にアルバムを開いてみたら…
記憶通りの画が出てきて、感動しました!)




写真を見ると当時の記憶が蘇る。

お客様に頂いた言葉通り、まさに写真は「その時の思い出や、感情を瞬間保存してくれるのようなもの」です。



このアルバム(思い出)とともに、私はいる。



写真なしの人生なんて考えられない!

No photo,no life.




今度は私が、皆さんがこれから先何度でも見返したくなるような「思い出」や「宝物」を残していくお手伝いができれば幸いです。

フォトグラファーMikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。