現実が変化する人としない人は、ここが違う! | そのままの私で愛も豊かさも巡るようになる

そのままの私で愛も豊かさも巡るようになる

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

 

こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

今日から7月ですね!

 

 

6月は、どんな月でしたか?

 

 

わたしは、6月は、

美容と外見の学びがスタートして、

並行して色々大きな決断することもあったので、

嬉しいような緊張するような

ドキドキハラハラがあった月でした。

 

 

 

昨日、元町に住んでいる友人宅に行った時、

友人おすすめの新しくできたお店でお弁当を買いました♡

ぶあつい高級のりを使っていて、美味!!!

 

元町らしい素敵な所もあったけど、

車で素通りして、お弁当の写真しか撮ってなかった泣き笑い

 

 

前回の話にもつながりますが、

自分がコンフォートゾーンを抜ける!

って決めると、

自分の周りの人に影響が広がります。

 

 

前回の記事♡

 

 

静かな池に石を投げると、

波紋が広がるように、

自分のまわりの人に広がります。

 

 

 

つながりが比較的強い人に、

それが同じようなタイミングで

現れるなと感じています。

 

 

特に、パートナーや子どもには、

それが顕著に現れる気がします。

 

 

何も言ってないのに、同じようなタイミングで、

前進することを決めたり、

前進する出来事が起きたり、

 

話すことが今までと違う~

っていうのを見て、おどろくことがよくあります。

 

 

みんな深い所では、つながっているので、

お互いに影響し合っているんですよね。

 

 

 

でね、ここが注意ポイントです!

 

 

コンフォートゾーンを抜ける!

前進する

 

って決める直前や直後に、

頭(低脳くん)のおしゃべりがうるさくなって、

大きな声でネガティブなことを

言ってきます。

 

 

その低脳くんの声に、乗っ取られて、

決めたはずなのに、気持ちがグラグラしたり、

自分が間違った選択をしているような気がしたり、

気分が落ちたり、

焦ったり、

不安になったり、

 

なんて事が起きてきたりします。

 

 

でね、この時、低脳くんの声にのっとられて、

やっぱりやめようと思う人は、変わりません。

 

 

低脳くんは、なんせ変化をとても嫌います。

 

 

今までのやり方で、今まで通りに考えて、

今まで通りにしたいのです。

 

 

新しいこと(変化)は、

ノーサンキューなんです。

 

 

なので、変化する前には、

特にうるさくなります。

 

 

でね、その時に、

これは低脳くんの声だ!

って気づくことが、

とーっても大事です!

 

 

 

気づくだけで、

その声を俯瞰して見ることができるから。


 

 

わたしたちが、日頃から、

どれだけ低脳くんの声にやられていることか。滝汗

 

 

もちろん、わたしもあります。

 

 

低脳くんの声に、まんまと乗っかってしまうと、

落ち込んだり、苦しんだり、焦ったり、

そういう時は、本当にストレスがMAXになります。あせる

 

 

 

でも、気づく!!!だけで、

視点が一気に上がります!!

 

 

その都度、低脳くんの声に気づく!

ことを練習?していると、

早く気づけるようになりますよ♡

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中