執着をラク〜に手放す方法♡ | そのままの私で愛も豊かさも巡るようになる

そのままの私で愛も豊かさも巡るようになる

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

こんにちは。

 

 

まなみです。

 

 

 

 

COSTCOで買い物♡

ここは大人の遊園地だ♡

楽しすぎるー飛び出すハート

 

 

 

/

執着すると、うまく行かない。

だから、手放したほうがいいよ!

 

というのは、

聞いたことある人も多いと思う。

 

 

 

でも、わかっていても、

それができないから辛いんだよね。

 

簡単にできたら苦労しないよー!

 

と思うのです。

 

 

 

以前の私なんて、

執着を手放すことに執着してましたから。😂

 

 

 

でね、

 

最近わたしが体感しているのは、

 

自分を満たしていると、

自然に手放せる♡

 

ということなんです。

 

 

 

結婚に執着したり、

彼に執着したり、

お金に執着するのは、

自分の中の欠乏感からきている場合が多いと思うの。

 

 

私はそうでした。

 

 

◯◯が無い。

◯◯が足りない。

十分に無い。

 

 

そんな意識。

 

 

だから、外側からそれを埋めようとして、

何かに執着しちゃう。

 

 

 

例えば、恋愛でもそうじゃない?

 

 

彼に愛してほしくて、

満たしてもらいたくて、

 

もっと愛して〜!

と彼に執着してしまう経験ないですか?

 

 

お金も足りない意識が強いと、

 

がめつくなったり、

減らないで~!!!

 

と、執着してしまうこともあるよね。

 

 

かつてのわたしです滝汗

 

 

 

そういうマインドの状態だと、

恋愛もうまく行かないし、

お金の巡りも滞ってしまう。

 

 

 

でね、執着を手放すことに

取り組むのもいいと思うんです♡

 

 

 

一方で、

執着は、とりあえず脇において、

自分を満たすことに取り組むのも

すごくいいと思う♡

 

 

 

自分の中が満ちてくると、

緩んで開いてくるんです♡

 

 

 

ギュっと、握っていた手が開いていく♡

 

 

 

内側からお花が開いていくみたいに♡

 

 

 

 

 

そんな感覚♡

 

 

 

自分を満たすことの威力ってすごいなぁと思う。

 

 

 

 

自分を満たしていると、

勝手に

許しが起きたり、

執着が手放せたり、

 

なんだか、調子がいいのです♡

 

 

 

自分を満たして土台を作りたい方には、

タカコ先生のオンラインサロン

めっちゃおすすめです↓

 

今日書いたような自分の中から満ちる感覚は、

サロンに参加してから、じわじわと内面に広がって、

ひと月でマインドがすごく変わったんですよね♡

わたしも3月も継続して参加します♡

 

 

 

手放すって言うと、

それを失ってしまうとか、

諦めなきゃいけないと思って、

手放すことに、抵抗を感じる方もいらっしゃる。

 

 

わたしもそうでした。

 

 

でも、そうじゃないんです。

 

 

 

彼を手放すんじゃなくて、

彼に対する執着を手放すんだよね♡

お金に対する執着を手放すんだよ♡

 

 

 

その方が、はるかにうまくいくから♡

 

 

 

でね、

以前のわたしは、執着を手放す方に

エネルギーを注いでいました。

 

 

 

でも、自分を満たす方が、

はるかに簡単で楽ちんだった♡

 

 

 

 

執着を手放す。

 

自分を満たす。

 

 

これ、どちらでもいいと思います。

 

 

やりたい方

やりやすい方

をやったらいいと思う♡

 

 

それさえも、自由だから♡

 

 

なんて素敵な世界なんだろう♡

 

 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中