幸せになるのは簡単だった! | そのままの私で愛も豊かさも巡るようになる

そのままの私で愛も豊かさも巡るようになる

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

こんにちは。

 

 

まなみです。

 




 

身近な誰かが幸せそうなのを見て、

落ち込んだり、ザワザワすることは、

ありますか?

 

 

圧倒的な幸せ感を前に

今の自分がいけてない感じがしたり、


 

私だってあの人みたいに幸せになりたい!

 


そんな声が内側から聞こえてくるかもしれない。

 

 

 

そういう時は。

自分が思ったほど幸せじゃない

満たされていない


と感じている時なのかもしれないね。

 

 

べつに、今の生活がそんな悪いわけでもないし、

不幸だとは思わない。

 

 

でも、、、

 

何かが満たされない。。。

 

 

そんな感覚なのかも。

 

 

 

で、

ここが大事なんだけど、


もっと幸せになろう!と思うと、

 

ひとは、幸せになる方法を考える。

 

 

 

美味しいものを食べよう

素敵なものを買おう

誰かと会って楽しくおしゃべりしよう



とか。
 


 

それもすごくいいと思う。

 

 

テンションも上がるし、

幸せな気分になるよね。

 

 

 

でも、しばらくすると、

また元にもどったりしない?

 

 

 

外側から自分を幸せにするのは、

たしかに効果があるけど、

時間がたつと、薄れていくんだよね。

 

 

経験済みです泣き笑い

 

 

 

でも、

自分を幸せにするために、

遠くに行く必要はないんだ♡



幸せになるために

無理しなくてもいいし、

がんばらなくてもいい♡



外側から満たそうとしなくても

いい♡

 


と気づいた時、内面からなんとも言えない

幸福感が込み上げてきた♡



 

思考は、外側から幸せを引っ張ってこようと

あれやれ、これやれ、

色々言ってくるけど、

それ自体がストレスなんだよね。

 


考えなくていいんだ♡


 

「今ここ」にいると、身体が緩んで、

内側から幸せが湧いてくる♡

 

 

とても平和で、温かい感覚♡

 

 


お花のつぼみが開くみたいに。


 


以前は、これをわかっている

つもりでいたんですよね。



腑に落ちるまで、

だいぶ時間がかかりました。




幸せを難しくしなくていい♡




簡単に幸せであって、いいんだ♡


 


その上でやることは、すべて幸せ♡



 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中