聞くというより、尋問になってました!? | 頑張る人生はもう卒業!愛も豊かさも楽に受け取る自分になる♡

頑張る人生はもう卒業!愛も豊かさも楽に受け取る自分になる♡

人生はいつからでも変えられます。上手く行かないと焦ったり悩むことはありませんか?それは次のステージに行くサイン!頑張る人生を卒業して、楽に愛も豊かさも受け取っていきましょう♪


幸せな結婚をサポートする仲人・

カウンセラー高木真奈美です。


{FE7BD029-17F1-4311-932A-835EDCA8B5E2}


今交際が順調に進んでいる会員

 のKさんに先日お会いした時、

このような事をおっしゃっていました。


自分を閉じたまま、

相手に関心をむけようとすると、

質問が尋問になっちゃいますね。


自分はマントを着こんだまま、

相手に矢を向ける感じ。」


「これをやっていたら、上手く

いかないだろうなと思いました。」


Kさんは、自分の事は、

あまりオープンにしないまま、

彼のこういう所は減点とか嫌とか・・

彼をジャッジしていたご自分に

気づいたそうです。


素晴らしい気づきですね!


出会ったばかりの時期は、

仕事の事や趣味のことなどを

話したりなど、自分を閉じていても、

ある程度は上手くいくかもしれません。


でも、次第にお付き合いが、

進んでいくと、お互いに相手の

色々なところが見えてきますし、

何より心を閉じたままだと

関係が進展しにくくなってきます。


心を開いて行く方がうまく行きます。


でもそうは言っても、相手に対して、

心を開いて行くのは、勇気

いることでもありますよね。


そもそも、傷つきたくないから、

私たちは、閉じてしまうと言われています。


閉じている事で、今までは、

自分を守れたかもしれません。


でも、大人になって、恋愛や結婚となると、それが逆にになってしまうのです。


閉じているために、

相手が去って行ってしまったり

幸せな関係か築けなくなってしまう

原因にもなります。


あなたは、開いていますか?

それとも閉じてる?

ご自分に興味を持ってみてくださいね♡

 

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル
東京都港区南青山
お問い合わせフォーム  
結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ 
グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)、良縁ネット、日本仲人連盟(NNR)に加盟しています。