寒い時・・・調子崩してないですか? | グレース愛香音 オフィシャルブログ

グレース愛香音 オフィシャルブログ

あなたの毎日が笑顔になる 人生好転のヒント

12月に入って 冬らしい気温になってきました。


寒いと 体がぎゅっと縮こまって 
肩が凝ったりします。


朝は暖かい布団から出る時もちょっと
勇気が入りますよね。

季節の変わり目は 精神的に負担がかかり
調子を崩されるかたが 多いのですが


この冬の季節限定で 絶不調になる・・・
そんな方もおられます。

朝起きられない
人と会うのが億劫で 家に引きこもっている
人とのコミュニケーションが煩わしい
いいことがあっても 気分が晴れない
食欲がない
夜眠れない 眠りにくい・・・


そんな症状が続き 生活に支障をきたすようなら
適切な医療機関で受診をした方が良いでしょう。

それほどではなくても 「寒いのが苦手!」そんな方は
体が冷えているのかも知れません。

体は 生きていくために体温を維持しようと
エネルギーを体温維持のために使います。


そこで エネルギー消費が上がって
体が疲れやすくなっるだけではなく
脳も疲れてしまいます。

脳は私たちの行動の司令塔ですので
ここが機能不全を起こすと


「やる気出ない」
「なんかしんどい」・・・
気持ちがついていかない状態になっていきます。

占星術においては 
風邪をひきやすい時 とか怪我をしやすい時


または精神的に不安定になりやすいときなどを
読むことができます。

例えば 自分の月星座と 現在の月星座が

ハードアスペクト(位置関係)だと
感情的になりやすく イライラするなんてこともあります。
 

月に土星が重なる時は 体調を崩しやすかったり
物事を重く感じたりすることがあります。
太陽に火星が重なる時は怪我に注意
などなど

不調を 星で治すことはできないのですが
気を付ける時期に予防をしておくことはできます。

睡眠を十分とる 栄養をしっかりとる
オーバーワークにならないように注意する・・・

12月は何かとイベントやお誘いもあるかと思います。
普段から調子を整えて体調万全で楽しみましょう。