ファブリルさんでおもてなし。 | 奈良 山里「癒しの家」から 〜猫と花のある暮らし〜

奈良 山里「癒しの家」から 〜猫と花のある暮らし〜

京都南端の新興住宅地から映画「殯の森(もがりのもり)」ロケ地の田舎にある古民家をリフォームして移り住みました。
猫や花、DIYやハンドメイドの手作り暮らしをお届けします。
過去10年分のブログはこちらです→https://ameblo.jp/iso1028f

昨日は、ブログで知り合ったMさんがいらしてました。

 

 
奈良駅までお迎えに行き、まずはギャラリーファブリルさんへ。
 
我が家の軒下にに住み着いていたのを保護し
育ててこちらへもらっていただいたダミ…
今は「さらちゃん」元気にしていました。
 
 
 
Mさん、さらちゃんを可愛い可愛い言ってくださり
 

 

 

 
ファブリルさんのランチも気に入ってくださいました。
 
河瀬直美監督御用達、仏女優のジュリエットビノシュもお気に入りの味ですから♡
何気に夫も一緒にランチしました(笑)
 

 

 

 
私たちがお邪魔すると「さらちゃん」が同席してくれるサービスが自動で付きます。うふふw
 
 

 

 

 
今回は楢原信子さん展でした。
 
 

 

 

 
ファブリルさんはお家もギャラリーもいちいち素敵!とMさん。
 
 

 

 

 
我が家に移動し、紅葉まっさかりのモミジも見てもらいました。
右2本は桜なので、春にもご来客の目を楽しませてくれます。
 
そして我が家の庭や家の中をご案内。
私も「いちいち素敵」いただけましたー!嬉しい(笑)
 
 
Mさんは以前の家にもお越し下さったことがあるので
アルは2度目のご対面ですが、エルネルは初対面。
 
でも愛想の良いエルちゃんはお触りOKの接客をしてくれました♡
(ちなみにネルは今回も逃げ隠れ…
でもお越しになった時にサンルームにいたのを見てもらえました)
 
Mさんを駅までお送りして帰ってきたら…
 
 
エルが猫コタツからはみ出ていた♡
 
中からネルに押し出されたのね^^;
 
 
エルちゃん、今月は頻繁ご来客があるけど
いつもナイス接客!ありがとう。