社交ダンスサークルGraceです。

2023年1月15日(日曜日)

通算6回目、今年2回目の例会が無事に終わりました。

参加してくださった会員さまは8名
初参加の方が3名体験に来てくださいました。
参加者は過去最多の11名となりました。

有難いことに回を重ねるごとに参加者が増えており
ついに参加者は2桁に到達照れ

僕は毎回例会の前はひどく緊張しています。特に前の晩。
よって寝不足のまま例会に参加していることしばしばです。

今日は過去最多の人数ということで最も緊張して臨んだ例会でした。

恥かきついでに書きますと

僕は人前で話すのは大の苦手です。
仕事は3年近くの間、テレワークです。
人前で話すこともすっかり無くなっています。
10名を超える人の前で話す。

緊張しないはずありません。

そういった状況ではありますが
会員さまの支えによって講習を上手く回すことが出来ました照れ

解消しつつある課題

先月25日(9名が参加)に見つかった課題も解消できつつあります。

 

この時に挙げた課題は以下でした
①皆さまと同時に踊ってしまうので会員さまの踊りが見れない
②ホールドについて説明しなかった
③指示が曖昧で会員さまを右往左往させてしまった

反省点
①御名前を覚えられない
 今日は3名の方が新しく参加してくださいましたが僕は例会が終わるまで御名前を覚えることが出来ませんでした。
 事前に連絡を頂いていますので御名前は知っておりますが顔と一致させることが出来ませんでした。
 例会の間中、一度も御名前を呼ぶことが出来なかったのは申し訳なかったと思います。
 実はこういうこともあろうかとネームプレートを持って行ってました。
 やはり使って頂くべきだったと反省しています。

さて
僕は先に掲げた「緊張する問題」を課題としてあげていません。

ある程度は緊張したほうが良いものが生まれると思っているからです。

よって


良かったこと
緊張感を持って例会に臨んでいること照れ

 

良かったことはいくつかあるのですがまた後日に書きます。

 

 

 TODAY'S
 
だだだ大大吉カウンター

 

5(前日比+1)