昨日2019年12月18日、宝塚公式サイトで人事発表がありました。

毎年、この時期はヒヤヒヤしますね。


★退団者

専科 華形ひかる(85期・研21)
2020年5月3日付(星組『眩耀の谷』東京千秋楽)

華形さんといえば、「世界の彼氏」
なんとも花男らしいキャッチフレーズ。
ご自分で考えられたのでしょうか?

同期は、柚希礼音、奏乃はると、舞咲りん、桜一花ら。
錚々たる顔ぶれです。

華形さんは2014年、花組から専科へ異動。
星組、雪組、月組で舞台姿を拝見する事が多かった印象。

星組『Another World』の貧乏神は特に印象に残っています。
花組『くらわんか』の貧乏神とどこか重なるからでしょうか。


★組替

星組 万里柚美(星組組長)
2020年5月4日付で専科へ異動

長らく星組の頼れるお母さんを務めてこられた万里さん。
女役さんながら、包容力と存在感のあるお芝居をされる方ですね。

近作では『アルジェの男』のサロンの女王的存在。
『ロックオペラ・モーツァルト』のアマデウス(礼真琴)の母親。
タイプは違うものの、どちらも温かく、どっしり構えた女丈夫っぷりを発揮。

貴重な大人の役者さん。
専科では、いろんな組で活躍して下さるのかな。


★星組の組長・副組長就任

組長:美稀千種(79期・研27)
副組長:白妙なつ(90期・研16)

美稀さん、初舞台が月組『グランドホテル』だったんですか。
涼風真世様退団公演の…。
水夏希さん、大鳥れいさん、越乃リュウさんらと同期なんですね。

そして、オランジュ皇妃が副組長に。
(ロックオペラ・モーツァルトより)

どの組も、管理職も若返っていますね。
でも、そうか…そういう流れですよね。
トップ娘役なんて、100期台の生徒がメインになりつつありますものね。
時の流れ、早すぎる。

▽瞬きしたら、オリンピック始まってそう
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村