明日海さんが(ご本人曰く)ニセジェンヌとなられて、早や3日目。

宝塚ニュースで千秋楽の様子も長い尺をとって流れたようですし、今さら?…と思いつつ、振り返りメモ。

順番とか無視して、思い出した順につっこんでいきます。
 

★サヨナラショーで楽曲が増えてた件

前楽をご覧になられた方々が「サヨナラショーは『HAPPINESS』で終わらない」と仰ってて、びっくり。

曲目自体はネタバレなしで、千秋楽サヨナラショーに臨みました。
ライビュだけどね~♪( ´▽`)

『Delight Holidays』でエンディングに歌われた曲だったんですね。

稲葉太地先生が担当された、夢の国のクリスマスシーズン・コンサート♡
大好きです、 『Delight Holidays』  

昨年の今頃、ワクワクと共に「ついに…お別れの時が近づいてきたよ…」と夢の国でのコンサートを待ち構えていたのね。

花担のAさん、雪担のAさん、宙担のCちゃん、元・宙担のEさん・Kさん、妹らの力を借りて、初日・前楽・千秋楽のチケットを何とか入手したんでした。
本当にありがとうございました。

あれからまだ1年経ってないのね。
遥か彼方の霧の向こうのようです。
まさにミスティランド……(←いや、ディズニーだから)

『HAPPINESS』も素敵な楽曲ですが、 『Delight Holidays』は明るくて、じんわり締まりました。

指揮者の西野淳先生とオーケストラメンバーは公演中に練習、大変でしたでしょう。
ありがとうございました。


★お花渡しは、89期・羽桜しずく

明日海さんが月組時代、同じ釜の飯を食った同期・羽桜しずくさんがお花渡し。

『ME AND MY GIRL』新人公演で、ビルとサリーを演じた間柄ですね。

明日海さんにとって、初めての新人公演主演での相手役さん。

ある意味、一番最初の彼女と言えるのかな…?
お似合いの美男美女でございます。


★良いお年を〜〜(*´꒳`*)

思えば、大劇場お披露目作品『エリザベート』の東京千秋楽で、

明日海「みなさま、よいお年をお迎え下さい♡」

観客(心の声)「まだ11月なのに!?!?」

みりおさんは、その年ラストの公演では「良いお年を♡」とご挨拶なさいます。

たとえ、年末までに日にちがあろうと、

明日海「次に(舞台で)お会いできるのは来年だから」

……じーーーん (*´꒳`*)

誰ですか?
「タカスペがあるやん」とつっこんだ人は?

…あ、私か (^◇^;) ← オイィ?

タカスペは観れない人も多かったから。
花組公演ではないしね?

…って、一人ツッコミ・セルフフォロー(^◇^;)

そんな訳で、今年も恒例のキラーワードが聴けました♡

明日海「皆さまとは今度いつお会いできるか、わかりませんが…いつお会いできるか、わかりませんので、どうぞ良いお年を(*´꒳`*)」

…だったかな?
ニュアンスですけども。

いつ会えるかわからない、なんて。
またお会いできますよね?
いつの日か、きっと。


▽みりれい、可愛かったなぁ(←早く書きなよ)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村