昨夜、お散歩しました。
東京宝塚劇場の前を通ったら、もうポスターが貼り変わってる。

青い薔薇の精さんは消えて、オーストリア(月)とエル・ハポン(宙)、アメリカ(雪)と出島(月組・鳳月杏主演外箱)

いつもながら仕事が早いなぁ、阪急さん。

…という訳で、明日海りおさんを日比谷でお見送りしました。

出張先から日比谷へ向かい、11月23日(土)マチネ観劇。
24日(日)千秋楽は、ライブビューイングをTOHOシネマズ日比谷にて観劇。

雪担のYさん、宙担のCちゃんがそれぞれ譲って下さいました。
プラチナ・チケットを惜しげもなく…!
本当にありがとうございます…!

当初、地元の映画館でひっそり見送る予定でした。

ただ、柚希礼音さんの卒業公演東京楽ライビュを大阪で観た時のことが忘れられずにいました。

ライビュが終わるや、近くの席の二人組がやおら立ち上がり、
「さ、飲もうか」

色んな思いが錯綜してる「さ、飲もうか」でした。

柚希さんファンではない私にも、その一言にこもった気持ちが伝わってきました。

数年後の私の姿だ、とも。
(お酒は飲まず、一人でトボトボ帰るでしょうけど)

少しでも近くで見送りたい気持ちに抗えず、当初の予定を覆しました。

…とはいえ、「日比谷にいた」というだけですが。

袴姿で出てこられた明日海さんが何を話されたのか?…とか、全然聞こえなかったんですけどね。

自己満足ではありますが、「やるだけやった」と思えたおかげか、今は不思議なほどスッキリしています。

もちろん、後悔は山ほどあります。
(私は傷つくのを恐れたり、損やリスクをとる覚悟が足りず、優柔不断に陥りがちなので)

一つでも「やるだけやれた」と思えた事に意義があるのかな。

明日海りおさんを応援するにあたり、多くの友人知人の協力を賜りました。

宝塚友の会抽選の協力。
貸切公演の情報。
お友達の浮きチケット情報。
…などなど。

おかげさまで無事、明日海さんを見送る事ができました。
本当にありがとうございました。

いつもは最後にチラッと触れたり、触れなかったりで、ごめんなさい。

私一人では観れなかった演目ばかりでした。
本当に本当にありがとうございました。

私が宝塚に回帰したのは、明日海さんと(一方的に)出会ったから。

明日海さんが導き、会わせて下さった方々です。
明日海さんが下さった良縁に感謝しています。

明日海さんは退団されましたが、この御縁がこれからも繋がっていくことを願ってやみません。
本当にありがとうございました。

さて、次は明日海りおラストデイの感想やツッコミです。


▽本当にありがとうございました(*´꒳`*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村