2019年10月4日(金)月組『I AM FROM AUSTRIA』宝塚初日おめでとうございます。

そして珠城りょうさん、お誕生日おめでとうございます。

初日と誕生日が重なるって、なかなかないですよー!

しかも日本初演が宝塚歌劇という、ウィーン発ミュージカル。

…というと、『エリザベート』を連想しますが、今回は現代が舞台のHappyコメディのようです。
観てきた友人が「面白かった!」と。

月組は海外ミュージカル比率が高い印象があります。

私自身、初タカラヅカ(生舞台)観劇は、月組の海外ミュージカルでした。
しかも、かなりHappyなコメディ。

観終わった後、ナンバーが脳内をぐるぐる回り、家に帰っても忘れられず。
いまだ、脳内再生してます、そのときのナンバー。

のちに再演された時、一部、歌い方に変化がある箇所がありましたが、私は頑なに初演の記憶を守っています。
だって、好きだから。

…そうか。
宝塚大劇場では、もう次の演目が上演されているのだなぁ。

こうして時は流れていくんですね。

…ということで、明日海さん情報。
すでにご存じの向きが多いと思いますが。

明日海りおメモリアルブック
2019年10月18日(金)発売
3,300円

表紙は、砂漠をさすらうギィ明日海です。
たまらんぜよ!!

Mちゃん、情報ありがとうございました。
前楽&千秋楽レポを優先してて、書くのが遅れてごめんね。


▽おまえを愛しているわ!!(タルハーミネの気持ちで)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村