『A Fairy Tale-青い薔薇の精-』『シャルム!』宝塚大劇場公演が、2019年9月30日(月)幕を閉じました。

明日海さんはじめ花組の皆さん、スタッフの皆さん、明日海ファンの皆さん……なんと言えば良いのか、言葉が見つかりません。

おめでとうも、お疲れ様も、ワタシ的にしっくり来なくて。

まだまだ実感は湧かないものの、一つ一つ見届けています。

友人達と妹の協力に感謝。
本当にありがとうございます。

さて、宝塚千秋楽の様子はライブビューイングもありましたし、スカステでも放映しますが、自分用メモに書き留めてみます。

かなり記憶が抜けてます、すでに。
記憶容量が飽和状態。
いつもは観察モードになれるのに、今日はダメダメでした。

いろいろ間違いや抜けがあると思います。
ツッコミ修正、大歓迎。
(スカステは電波障害で受信不可なんです…)

それでは、曖昧な記憶に基づいたニュアンスでお送りします。


★『シャルム!』のアドリブ

シャルムは、今日は朝からバタついております。
深呼吸〜〜(両手を広げて深呼吸)
(にこやかに)今日はぜひ御礼を言いたい人がいます。
いつも、私がいつ歌い出すか待っていて下さる(指揮者の)西野先生! オーケルトラの皆さん!
いつもありがとうございます。
(オーケストラピットに向けて拍手。会場も大きな拍手)
それでは♡(…と歌い出すシャルム様)

※ オケピ内の皆さん、とても嬉しそうでした。明日海さんが歌い出してからも、笑顔、笑顔。
西野先生は指揮者ゆえ、お背中しか見えませなんだが、きっと笑顔。


★サヨナラショーのミニ芝居

小芝居から始まる、サヨナラショーの『CASANOVA』

ベアトリーチェに会うため、王宮へ向かうカサノバ(明日海りお)

その決断を阻止しようと追いすがるバルビ神父(水美舞斗)
硬い意志のカサノバに振り切られ、

水美バルビ「東京で待ってるよ!!」

果たして明日海カサノバを待ち受けていたのは、ベアトリーチェに扮した瀬戸かずや。

赤いドレスを着たあきら(瀬戸)を抱きしめてからの、

明日海「ベアトリーチェじゃなーーーい!!」

瀬戸リーチェを突き放す、明日海カサノバ。
突き放され、走り去りながら、

瀬戸「愛してるわ〜〜!!」


…とりあえず、ここまで。
つづく。

▽あきらベアトリーチェ、美人です♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村