今日9月6日は悠仁様の13歳のお誕生日。おめでとうございます。

昨日2019年9月5日(木)の公式発表なので一日遅れですが、触れておきまする。

1)花組『マスカレードホテル』主な配役発表

新田浩介 : 瀬戸かずや(90期・研16)
山岸尚美 : 朝月希和(96期・研11)

Mornig Moon が花に還り咲いて、早々にヒロイン。
おめでとうございます。

雪組トークスペシャル(2019年1月)にて、各自が芸名の由来を話した時のこと。
(出演 真那春人、朝月希和、縣千)

朝月「大好きなバレエの先生のお名前が『希和』と仰って」

幼い頃から憧れていた人の名前だったんですね。

朝月「私もいつか『希和』になる!と思ってたんです」

真那「希和になる??」

朝月「大人になれば、希和(という名前)になれるんだと(思ってて)」

出世魚なのか、朝月さん?

朝月「そして、Morning Moon」

真那「もーにんぐむーん??」

朝月「わかりやすいかと思って…」

確かに、朝と月でMorning Moon。
まなはる君と縣くんはじめ、会場爆笑。

そんなお茶目な朝月さんがヒロインに抜擢。

『はいからさんが通る』では、ヒロイン紅緒の親友・北小路環役でしょうね、きっと。


2)ハリウッド・ゴシップ

雪組の彩風咲奈主演作は、その他配役が発表されました。

たま嫁が予想していた「凪様の美しき大女優姿」は拝めず。

往年の大女優とはいえ、美貌を保ち、貫禄のある名女優なら、中堅以上の男役が演じるのも大アリだと思ったんですけどね。

ロラン夫人の再来を期待していたのですが、そうそう何度も演らないか(^◇^;)

…という訳で、往年の大女優・アマンダは梨花ますみ。

アマンダの元・愛人で若手スターを、彩凪翔。

凪様が美形2枚目を演じる、鉄板の配役となりました。

真那春人は映画監督の役。
まなはるさん、渋い役に挑戦なのかな?
安定感がありますね、真那さんは。

そんなこんなで、こんなところで。

▽いやはや、まだまだ暑い
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村