毎月10日更新のお楽しみ・VISAメッセージ。
2019年末には、明日海さんのメッセージを読めなくなるんですね。

「次のVISAイメージ・キャラクターは誰になると思う?」

…と、これは数年前から(明日海りおの任期予測とセットで)囁かれていました。

明日海さんの退団が正式に発表されてから、予測に関する話がさらに出るようになりました。
主に「except 明日海ファン」から…ですが。

私自身、以前はたま〜に考える事がありましたが、今はあまり考えなくなりました。

…ですが、ちょこちょこ予想を尋かれるので、個人的な予測を。

現在までのVISAイメージキャラクターに就任したタカラジェンヌは下記の通り。
※( )内はイメージキャラクター就任期間

愛華みれ(1993〜2001)
春野寿美礼(2001〜2007.12)
音月桂(2008.01〜2012.12)
明日海りお(2013.01〜)

5代目VISAの顔になるジェンヌは誰か?
その推測にあたり、いくつかの柱を想定できます。

過去のVISAイメージキャラクターの共通点は、

①トップ路線のスターが抜擢 
②その後、トップスターに就任
③すでに他社スポンサーが付いている生徒は除外

以上の条件に当てはめると、雪組の彩風咲奈の顔が浮かびます。

2019年7月現在の路線スターで、トップに昇り詰めそうな人(2番手)といえば…
※( )内はスポンサー

花組95期・柚香  光(Joseph) ※
月組95期・月城かなと(加美乃素)
雪組93期・彩風咲奈
星組95期・礼  真琴(菓匠三全・萩の月)
宙組93期・芹香斗亜(阪急交通社)

こうして並べてみると、トップに王手をかけたスター生徒には、さりげなくしっかりとスポンサーが付いてます。
空席は、彩風さんだけ。

咲ちゃんはクセのない爽やかなビジュアルだし、ほぼ確実にトップに昇格間違いなし。
有力候補かな、と。

逆にまだ3番手以下の生徒に VISAがスポンサーに付けば、それはトップへ繋がるパスポートを受け取ったようなもの…というイメージが。

過去の例を振り返ると、皆さんトップになられてるから、ファンも本人も期待が高まります。

とはいえ、今後は変わっていくかもしれませんが。
池田泉州銀行のような例もありますし。
(池銀イメージガールは一時期、将来のトップ娘役のイメージがありました)

3番手以下で可能性がありそうな生徒さん。
複数の顔が浮かびます。

例えば、宙組95期・桜木みなと。

ずんちゃんは爽やかさと愛らしさが共存するビジュアル。
素顔は中性的な美人。(VISAさん、好きそう)

加えて「宙組初の生え抜きトップ男役」という冠がつく可能性も…?

VISAは現在、タカラジェンヌにつく最大級のスポンサー。
誰が VISAの顔になるのか?
タカラジェンヌの未来を占う、一つの要素になっています。

ここから先は、ちょっと書くのを迷った共通点。

④清潔感、清廉なイメージ
⑤一般受けする美貌

…も重要でしょう。
ただ、イメージは受け取る個人差もあるので、共通する要件と明記するのは迷うところ。

金融機関は信頼を大切にするだけに、イメージは重要。
清く正しく美しいタカラジェンヌは、そういう意味でも持ってこいでしょう。

とはいえ、資本主義社会の企業は、どんなに巨大でも、いつどうなるか判りません。

それは「VISAイメキャラにタカラジェンヌが必ず選ばれる保証もない」ということ。

現時点では、VISAも宝塚歌劇も業績好調。
相互の企業イメージも良く、win-win の関係。
VISAと宝塚の蜜月は継続すると見ています。

※ Joseph はファッションブランドのイメージモデルだから、スポンサーとは異なるのでは?とのご意見を頂きました。
私もその辺は考えましたが、どうでしようね?

※ また、聖乃あすかを推す声も。
私も、ほのかちゃんはイメージに合うと思います。
聖乃さんになれば、それはそれで嬉しい番狂わせですね♡

※これからもジェンヌさんを起用して下さいますように。
明日海さんはもちろん、彩風さんや桜木さんもノーブルな雰囲気&お顔立ち。
気品は一朝一夕には身につきません。
タカラジェンヌは1日にして成らず…!


▽ VISA貸切公演、じぇんじぇん当たりません
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村