2019年7月12日(金)花組『A Fairy Tale-青い薔薇の精-』新人公演メインキャストが発表されました

エリュ(明日海りお/89期・研17)
→ 聖乃あすか(100期・研6)

シャーロット・ウィールドン(華優希/100期・研6)
→ 都姫ここ(104期・研2)

ハーヴィー・ロックウッド(柚香光/95期・研11)
→ 帆純まひろ(99期・研7)

ほのかちゃん(聖乃)とほってぃ(帆純)は予想の範囲内。
むしろ、ど真ん中。

驚いたのは、都姫ここ。
いきなりヒロインに大抜擢の印象が。
名前は知ってましたが、個体認識してなかったなぁ。ごめんね。

調べてみたら、今までも新人公演で華優希の役(MESSIAH:小平)や、音くり寿の役(CASANOVA:べネラ)をしていたんですね。
これからの花組を引っ張っていく若手娘役さん達の役を、新公で任されていたんですね。

ほのかちゃんは、本公演でも「清純だった頃のエリュ」(←言い方)である「白い薔薇の精」を演じます。
本公演でも、新人公演でも、明日海りおの役を演じるなんて。
どんだけ期待されてるんだ、花沢類…!(違)
ほのかちゃんの花沢類みたかった…!(今更か)

私は初めて神尾葉子先生の『花より男子』を読んだ時から、花沢類一択でした。
実写版なら、堂本光一くんで…!と思ってたんですよ。
連載当時、光一くんは10代~20代でしたし。
ドラマCDでは、木村拓哉が演じてたんですよね。
…と、それは措いておいて。

妹的には「BEST of 花沢類は聖乃あすか」だそうな。
友人も大絶賛してました。
その余波を背負い、どーーーんと行っちゃって下さい。

ほってぃも、個人的にツボ・ビジュアル・ジェンヌです。
ほってぃも、どーーーーんと行っちゃって下さい。
もったいないです、あんなに美しく、身長もあって、資質的に恵まれているのに、なんだか控え目で。
そこがまた良いと言えば良いのですが、最後の新公でもある事だし、花男らしく自分をアピールして下さいね。

そして、ほのかちゃんも、ほってぃも、明日海さんから盗めるものはどんどん盗んでしまうがいいわ。
明日海イズムの継承者とか呼ばれてしまうがいいわ。

多分、来年から花組は大きく変わるでしょう。
明日海さんからしか学べないものがあるように、柚香さんからしか学べないものもあります。
でもま、柚香さんはまだまだいらっしゃるのでね?
明日海さんがいる間に、明日海さんからは吸い尽くしてしまおうぜ。

▽吸い尽くして吸血鬼になるっすよ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村