本日 2019年7月17日(水)宝塚へ行って参りました。
水曜だから、大劇場はお休みです。

大劇場からほど近い斎場で、友人を見送ってきました。

彼女は宝塚が大好き。
中でも、新公学年の下級生をつぶさに観ている人でした。

メインキャストを張る人ばかりではなく、モブを構成する生徒さん達を熱心にみつめ、応援していました。
細やかな観察眼に、舌を巻くことしきり。

あらゆる組の様々な生徒さんをバッチリ見分けていて、驚かされる事しきり。

今度、花組新人公演でヒロインに抜擢された都姫ここちゃんの事も、彼女ならチェックしてたかな。

劇場ではバッタリ会う機会が多々あったものの、一緒に観劇した事は、ほとんどなくて。

一度だけ、星組『スカーレット・ピンパー ネル』の新人公演にお声掛けいただきました。

紅ゆずるさんのトップスター就任公演だったスカピン。
今は、紅さんの退団公演の最中。

昨日の事のようであり、ずっと昔の事のようでもあり…。

これからはファントムになって、全国の劇場で生徒さんを見守れますね。
チケット取れなくても大丈夫。
(そういう問題?)

宝塚の斎場を選んだのは、彼女自身。
前もって契約しておいたそう。
大好きな宝塚の地で、眠りにつきたいと…。

Sちゃんのブレない宝塚愛に乾杯。

また会いましょう。
もう少し待っててね。

▽ たぶん初めて、水曜の宝塚に来ました
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村