昨日2019年2月8日(金)、稀代のプレイボーイ:ジャコモ・カサノヴァ様が宝塚大劇場に降臨なさいました。

毎回毎回、予想と期待を上回る明日海りお様ゆえ、不安は全くありませんでした。

前日、公開されたプログラムの表紙写真だけでも、「もうホントやだ、ホント助けて」と思いましたが。

生で動くカサノヴァには、本気で殺されかねません。

あれは野放しにしちゃダメでしょ?

妊娠菌をばらまき、空気感染させちゃうんでしょ?

明日海さんの遺伝子なら、喜んでキャッチしたいです(真剣)

テロメアが極めて長い美形が生まれることでしょう。

テロメアが長いと、若さと健康を保った長寿に恵まれるそうな。

そして、仙名彩世、桜咲彩花、花野じゅりあ、碧宮るか、茉玲さや那、凛香百音の卒業公演。
しかと見届けたいものです。

それでは、箇条書きの感想レポです。

・明日海カサノヴァ、「美女千人斬り」問答無用の説得力。

・明日海カサノヴァ、野放しにしたら危険。

・…なので、野に放って下さい。

・「カサノヴァ明日海、626年の刑」は、誕生日(6/26)に引っ掛けた生田大和先生の愛。

・明日海りお&水美舞斗が相棒っぽくて嬉しい♡

・マイティの出番が格段に増えて嬉しい♡

・明日海りお VS 柚香光の図式が美味しい♡

・ちなつ(鳳月杏)さんの妖艶マダムっぷりよ…!

・鳳月杏の歌声・存在感・ボディラインがファビュラス&マーヴェラス(意訳:とんでもなく素晴らしい)

・船頭さん(羽立光来)美声。

・あきら(瀬戸かずや)&花野じゅりあ姐さん、お幸せに♡

・仙名ベアトリーチェは、舞浜で半纏を羽織ってたキャラと重なる。おきゃんで可愛い♡

・明日海りお&仙名彩世のデュエット・ダンスは、言葉のないプロポーズ。

・最後のみりゆきデュエダン、呼吸ピッタリでありながら、不思議に初々しい。

・フィナーレは、今迄にない演出構成がいくつか散見。

・ドーヴ・アチア氏、ご観劇。私は2階後方席ゆえ、お姿は拝見できませなんだが、心からの拍手を送りました。

・プログラムは明日海りお写真集。

・プログラムを見つめ過ぎて、穴が開くかもしれない(真剣に)


★明日海りお初日挨拶(ニュアンス)

これは今朝、スカステで放映済ですよね、きっと。

2階後方席から観た(友会様、当てて下さり、ありがとう)私の曖昧な記憶ですので、勘違いがあったら、ごめんなさい。
科白はニュアンスです。

1)あぶらノリノリ

皆さま、お楽しみ頂けましたでしょうか?
(拍手に)ありがとうございます。

私達は午前中一杯まで、必死こいて(ゲネプロを)やっていました。

(沸き起こる笑いに)…必死をこいて、やっていました。

(ますます音量を増す笑い)…おかしいですか?

今回は生田大和先生の初の一本物、そしてトップ娘役・仙名彩世の卒業公演です。

脂の乗った、ノリノリのゆきちゃんを…(大きな笑いが起こる)…主演娘役として、脂が乗ったという意味ですよ?(さらにドッカン)…そんなにおかしいですか?

脂の乗り切った仙名彩世の魅力あふれるベアトリーチェをご堪能ください。

(収まらない笑いへ向けて)もういいですか?(←満足したか?というニュアンス)


2)体調管理

もう一度、ドーヴ・アチアさんに拍手を。

寒さ厳しき折、インフルエンザが 流行っていますが、体調管理にお気をつけて、何度でも観にいらして下さい。


3)花組ポーズ

ゆきちゃんはじめ、この公演で卒業する仲間たち。
鳳月杏も、組替が発表されました。
このメンバーで出来る幸せを噛み締めています。

せっかくお立ち頂いてますので…(夏美ようをふり仰ぎ)良いですか?…花組ポーズを皆さんでご一緒に。

私が「花組最高といいましたら、こう…(手を頭にやりかけて慌てて)…その前に、スタンスを取って…はい、よろしいでしょうか?花組!さいっこう!!」

この時、ドレスの下で足の開き具合がわからないものの、ゆきちゃんは大きく歩幅を開きました。

お父さん(明日海)と共に、率先して皆の手本になるゆきちゃん。
さすが花組のお母さん!

花娘の中の花娘・ゆきちゃんの隣には、期間限定花娘・ちなつ(鳳月杏)さん。

こちらはアダルティにシナをつくり、太もも〜膝はぴっちり揃え、膝から下は斜めに流す妖艶なポーズ。

峰不二子か、ドロンジョ様か?!
いいえ、鳳月杏です!!
男の中の男(役)です!!

…という訳で、とりあえずここで一旦締めます。

感想はまだまだ続きますが、私の中のシエスタがとっ散らかっています。

今、私が秘かに気になる点は、柚香光は鳳月杏へ指輪を贈ったのか?…という事。

(コンデュルメル夫妻ですよ)
(ブラック美形夫婦ですよ)
(明日海さんなら、多分こう仰りそう)
(でっかいふうふだなぁ)
(イタリアが誇る、富士山級の夫婦です)

ナウオンステージではどなたか、ツッコミよろしくお願いします。

宝塚スカイステージの割当電波帯…変えてくれないかな、ホンマに。

「スカステは障害されやすい電波帯」だと、スカパーさんのお墨付ですからね…。
そんなお墨付き、ほしくないよ…。

CS放送は映りませんが、劇場で観られる事は望外の幸せです。

それはいつも、劇場へ行くたびに実感しています。
初めての頃から色褪せない喜びです。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村