2018年12月9日(日)舞浜アンフィシアターにて、花組コンサート『Delight Holiday』観覧。

千秋楽はライブビューイングでご覧になられた方も多いと思います。

明日海さんへの愛を叫ぶ会になってましたね、カーテンコール。

とりあえず、私自身の思い出しメモとして、記憶のままに書き連ねて参ります。

順番が前後したり、ニュアンスだったりするので、間違いがありましたら、ご指摘下さると嬉しいです。

★12/9(日)11時 ちなゆきMC

・ライトが当たると、背中合せで座る鳳月杏 & 仙名彩世の姿が浮かび上がりました。

・グラビアのように絵になる二人です……が、「座ると、立ち上がるのがシンドイんですよね」

・えっちらおっちら、大儀そうに立ち上がる二人。

・ちなつさん、ゆきちゃんの腕を引っ張り上げてあげる。男らしい心配りにキュン♡(←私が)

・日替りゲストは、芽吹幸奈(90期・研15)& 希波らいと(103期・研2)

・初日に続き2回目の登場・芽吹幸奈が語る「明日海りお裏話」は愛猫おこげ君の近況。

芽吹「明日海さんのココがツボっていう所は、眉間のシワ♡」
 
・場内、賛同の嵐。

・明日海さんに見せて頂いた写真の、フォトジェニックなおこげ君のポーズを再現してくれる、くみさん。

・ソファに肘を掛けて座ってたり、前脚を交差して上目遣いだったり…。

芽吹「飼い主に似るといいますが、おこげ君はポーズがいちいちイケメンだし、眉間にシワが出来てきたんです」

・眉間にシワまで…! 選ばれしにゃんこスター・おこげ様…!(リズム縄跳びはしません)

・希波らいと君は「こんなに明日海さんとお近くでお話しできる機会は初めて」と、はにかみながら。

希波「お稽古期間から、とても楽しくて幸せ。本番が始まったら、もっと幸せ。終わりたくない!!」

仙名「らいとは、このコンサートが今迄で一番幸せで、これから先も今回のコンサートが一番だろうって言うの。ダメだよ、これを超えていくんだよ」

・希波くん、ゆきちゃんの激励に目を潤ませ、笑顔で頷いてました。

芽吹「ちなつとゆきの、明日海さんのツボは?」

鳳月「すっごいマニアックなんですが、明日海さんのつけまつげが…まぶたに付けたフチの糊が好きです。すごく綺麗につけてらっしゃるなと」

・見る角度により、まぶたに糊付けしたフチがよく見えて、「綺麗だなぁ」と感服するのだとか。

鳳月「新人公演時代から、ずっとツボです。お化粧が本当にお上手なんです、明日海さん」

・「ゆきは?」と鳳月杏に促され、「明日海さんのツボは沢山あるんですが、私もお化粧で」と絞り込んで話し始める仙名彩世。

・明日海さんの眉の描き方について、熱く語り始めるゆきちゃん。

・オーソドックスな描き方に、明日海さん独自のコツを加えている、と力説するゆきちゃん。

仙名「明日海さんは。眉頭で一旦わずかに下げてから、眉山へと上向けて描くんです!!」

・眉の流れを、体全体を使って表現するゆきちゃん。明日海愛がみなぎってます。

・その様子に、あぁ〜〜わかるわかる!的に共感する一同。

仙名「下睫毛の下のアイラインの描き方もツボです」

・「はい、(明日海さんの)左目です!」と手を挙げてから、アイラインの流れを体現する ゆきちゃん。 コツは基本的に眉の描き方と一緒。

・「明日海さんは本当に綺麗ですよね」と一同ほれぼれ。

希波「仙名さんは凄いですね。あの明日海さんと毎日…」

仙名「いやいや、私は何も…」

鳳月「違うって、そういう意味じゃなくて…」

あんなに綺麗な人と毎日、真近で接していられるメンタルが凄いって意味だよ、とちなつさん。

仙名「あ、あ、そうですね。私はハートを鍛えるのみです!」

ゆきちゃん、メンタル・アスリート…!

そして、本当によく明日海さんの事を見てますよね。
明日海さんの眉毛やアイラインの描き方、確かに独特かつ美しい。

余談になりますが、私自身は眉を描いた事がない事もあって、「言われてみれば…!」でした。
(眉はごくたまに形を整えるだけ)

大切ですね、眉。
顔の印象をかなり左右するんだな、と改めて感じました。

書き切れなくて続きます。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村