2018年12月9日(日)舞浜アンフィシアターにて、花組コンサート『Delight Holiday』観覧。

明日海りお・懐かしの宝塚曲集を歌い終えての、仙名彩世とのみりゆきトーク思い出しメモ。

主にニュアンスです。
記憶違いがありましたら、ごめんなさい。


★ 11時の回・Bパターンを歌い終えて

Bパターン(全曲歌唱:明日海りお)

『春の雪』より
「豊饒の海〜夢の旅人〜」

『ロミオとジュリエット』より
「ぼくは怖い」〜 with 鳳月杏(ダンス)
「いつか」〜 with 城妃美伶(歌唱)

『ハンナのお花屋さん』より
「HOME」〜 with 仙名彩世(歌唱)


明日海「懐かしかったですね」

仙名「はい♡」

明日海「(演出の)稲葉(太一)先生が、月組時代の歌を聴いたことがない方もいらっしゃるだろうからと、バウ主演曲とかをね…」

「また歌えると思わなかった」と感慨深げな明日海さん。
それをにこやかに見守る仙名さん。

コンサートのお稽古期間、月組さんと星組さんが見学に来られたそうです。

過去の宝塚作品の楽曲コーナーは、明日海さんと共に作品を創り上げてきた月組生には特に感慨深かった模様。

涙まじりの見学者たちが続出。
特に、白雪さち花さんは感極まられたようです。

星組チームも「見学したかったけれど、できない」生徒さんが、『みりたん』と蛍光カラーで書かれたボードを己の代わりに(教室の窓かな?…そこに)貼り付けてたそうな。

某90期生の手仕事だったそうで、後日「見学できることになりました〜(*´∇`*)」と見に来られたそうです。
良かったですね、某如月蓮さん♡

明日海さんの初コンサート、生徒さん達も興味津々でいらしたんですね。

12月9日(日)11時の回開始前、ロビーを、白地に蛍光ピンクの『みりたん』ボードを持った御一行様がいらしたけど、あれがそのボードだったのでしょうか?

明日海さんも客席にボードを見つけ、反応していらっしゃいました。

そして、ディズニーのお話。

仙名「ディズニーのキャラクターの子供時代が好きなんです」

明日海「あぁ!子供時代、可愛いよね。ラプンツェルとか」

仙名「明日海さんは、どのキャラクターの子供時代がお好きですか?」

明日海「だから、ラプンツェルって…(^◇^;)」

仙名「あぁ~~(>人<;)」

自爆するゆきちゃん。
そんな食い気味のゆきちゃんが好きです。

明日海「ゆきちゃんは、どんなキャラクターの子供時代が好きなの?」

仙名「ラプンツェルも可愛いですし、あの……モアナが♡」

明日海「あ~~モアナ! 可愛いよねぇ」

そして、恒例になったリクエスト・コーナー。

仙名「(少し構えて)あの~、明日海さんにぜひお願いしたいことがあるんです…!」

ゆきちゃんの構え方って、「お控えなすって」という礼儀正しさと緊張が見え隠れしてます。(←褒め)

明日海「(ちょっと身構えて)…なに?」

仙名「アラジンが魔法の絨毯に乗ってジャスミンを迎えに来て、『俺を信じろ!』って言うところを…ぜひ明日海さんにして頂きたくて♡」

明日海「あれ、アラジンは(ジャスミンより)上にいるんだっけ?下だっけ?」

仙名「…どちらでしたっけ…? 」

明日海「それとも、高低差なかったっけ?」

仙名「上か下か、重要ですか…」

明日海「重要だね」

シチュエーションを把握する必要性にこだわる明日海さん、役者魂を感じます。
結局よくわからないまま、

明日海「(手をさしのべ)僕を信じろ!」

仙名&客席「きゃあぁあぁぁ~~~~(*≧∀≦*)」

上でも下でも、明日海アラジンは素敵なのでした。

…と、科白はニュアンスです。
お話もかなり端折ってます、ごめんなさい。
流れとしては、こんな感じだったかな…という事で。

ここでの会話が、同日15時の回(千秋楽)にも関与してるので、まずこちらに触れました。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村