月組『夢現無双』の新人公演メインキャストが発表されました。

宮本武蔵(珠城りょう):風間柚乃(100期・研5)

お通(美園さくら):天紫珠李(101期・研4)

佐々木小次郎(美弥るりか):蘭尚樹(100期・研5)

風間くんは宮本武蔵、とっても似合いそう。
演目発表の時点で、「新公主演は風間くんだろうな」と予測された方は多いはず。  

小柄ですが、朴訥として骨太な味わいがある男役さん。
若いのに、風格さえ漂わせています。

大味で大掴みな個性が良く出ると、ダイナミズムに通じるでしょう。
逆に作用すると、大雑把さに繋がりそうですが。

『エリザベート』で、暁千星と分け合った皇太子ルドルフ役は、実に興味深かった。

暁ルドルフは繊細で、守ってあげねばと思わせるルドルフ。
ルドルフとしては正統派と申せましょうか。

暁ルドルフは演技や役作りに於いて、明日海りおの香りを醸し出していました。
(新公の暁トート閣下も含めて)

風間ルドルフは、タフネスなイメージ。
困難に立ち向かい、解決策を打ち出す実務家タイプ。
新種のルドルフだと感じました。

その表現を通して、風間柚乃という人間の本質が透けて見える気がしました。
あれが風間くんの本質なら、ファンも親御さんも安心ですね。
なんと逞しく実直で、理性的であることか。


天紫珠李も、大方の予想通りかと。
愛希れいか主演バウ・ミュージカル『愛・聖女』ではWヒロインなの?…と思うような役付でした。

月組101期では首席で、男役から娘役に転向という、愛希れいかと類似した道のりを歩んできた天紫さん。
どんなヒロイン姿を披露してくれるのでしょうか。


そして、蘭尚樹くんは2番手役に抜擢。
注目されるチャンスですが、気負わず、のびのび演じてほしいです。

主演の風間くんとは同期。
息の合った殺陣が見られるかもしれませんね。

何より、本役(美弥るりか)さんから色々なことを教わるチャンス。
ラッキーボーイと呼ばせて下さい。

他の配役も気になるところです。
新人公演全キャストの発表もお待ちしています。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村