花組トップ娘役・仙名彩世、退団発表

テーマ:
花組千秋楽の思い出メモの途中ですが、まず、こちらを。

花組トップ娘役・仙名彩世が次回大劇場公演『CASANOVA』で退団を発表しました。

これは不意打ちでした。
ゆきちゃんは、明日海さんと添い遂げ退団だと思っていたので…。

『ME and MY GIRL』東京千秋楽翌日、花乃まりあが退団を発表した時の衝撃が蘇ります…。

みりかのは最初こそ大変そうでしたが、花乃ちゃんがコメディエンヌの才能を開花させ、明日海さんとの呼吸も合ってきたところでの退団発表でした。

美しく華やかな、明日海りおと花乃まりあ。
その二人が舞台姿とは裏腹に、地道な努力を重ねて培った芸とコンビネーション。
みりかのは忘れ難いカップルとなりました。

みりゆきは、組んだ当初からおそろしく好相性。
互いに拮抗する実力の持ち主同士で、信頼しあっている空気に溢れていました。

ゆきちゃんもどんどん可愛くなっていき、明日海さんもリラックスしていて。
長年連れ添った夫婦と錯覚しそうなほど、仲睦まじくて。

やんちゃで可愛い息子たちもいて。
(おこげちゃんと、れいちゃん)←同列なのか

てっきり、共に手を携えて卒業していくものと思っていました……が。

そうですか……そうなんですね…。

明日10月16日火曜、退団記者会見が開かれるとの事。

「念願の『あかねさす紫の花』で額田女王を演じて、心を決めました」

と穏やかに話す、ゆきちゃんの声が聴こえてくる気がします…。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村