2018年7月21日(土)阪急交通社貸切公演を観て参りました。

演目はもちろん、花組『MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN』です。

アドリブの阪急コールは、2回。

ラインダンスのロケットセンター水美舞斗が終わりぎわ、
「ご旅行は阪急交通社で!」

明日海りおが男役群舞(ガーシュウィン・メドレーだったかな?)で、「Thank you!」ならぬ「Hankyou!」

抽選コーナーのお手伝いは朝葉ことの(103期・研2)
東京都目黒区出身、好きな食べ物はおにぎり。
司会の達つかさに「好きな具は?」と尋かれ、「塩むすびです」
通ですな…!

本日の抽選では、明日海りお写真&サイン色紙と、明日海・仙名・柚香の写真&サイン色紙がWで当選した方がいらっしゃいました。
なんというラッキー!

そして、ミニインタビュー。
科白は、曖昧な記憶に基づくニュアンスですので、ご容赦下さい。

達 「あらためてご紹介します。花組トップスター・明日海りおさんです!」

重い羽根を背負いながら、深く頭を下げる明日海さん。

達 「明日海さんといえば、花男の中の花男ですが」

明日海 「ありがとうございます」

…と言いながら、花組ポーズを決めてくれました!
拍手喝采!!

達 「BEAUTIFUL GARDEN に掛けて、月並みですが、好きなお花は何ですか?」

明日海さん、なぜかモジモジ。

明日海 「あの……今年はもう(開花期が)過ぎちゃったんですけど……紫陽花が一番好きです♡」

達 「意外ですね、薔薇やカサブランカじゃなくて、紫陽花」

明日海 「はい、すみません…」

なぜか申し訳なさそうな明日海さん。
なにも無理に旬の花を選ばなアカン決まりはありませんがな。

達 「紫陽花のどこがお好きなんですか?」

明日海 「…いろ?」

疑問形のわりに、お目々パチコンの言い切り形。

達 「色? どんな色がお好きですか?」

明日海 「あの……ジメジメッとした季節に、紫陽花が咲いてると、こう………何か可笑しいですか?」

爽やかと言いたいらしいけど、言葉が思うように出て来ない明日海さん。
前方客席のクスクス笑いに反応し、観客に問いかける。

クスクス笑ったお客様はきっと、みりおタイムを愛しく思ってはるんですよ。

明日海 「…涼しげで……あの、清らかな気持ちになれます」

清々しく、爽やかな気持ちになれる、という意味ですよね?
大丈夫、みりお語の自動翻訳装置を装備してるお客さん、増えてると思います。

明日海 「今年はもう(開花期を)過ぎてますけど…」

なぜか旬にこだわる明日海さん。

達 「今年は咲く時期が過ぎちゃいましたが、これから…来年、紫陽花が咲いたら、明日海さんを思い出すでしょう」

それでは、最後にご挨拶を、と促された明日海さん。
そこはもうプロの領域、しっかりご挨拶されました。


▽ブログ村のいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村